わんことお出かけ "二子玉川”

わんことお出かけ ”二子玉川”

今日は二子玉川の文房具店に出かけました。 ここは以前”犬たま”(わんこと遊べる遊園地)があったせいか、ペット同伴可のお店や一時預かりをしてくれるペットショップがいくつもあって、わんこ連れで安心してお買い物が楽しめる街となっています。

私も思い切ってわんこを連れて行くことにしました。”準備はできたかな?”

1041

家からは自転車で駅まで行き、そこから電車。 車内では大人しくしているので、重いことさえのぞけば扱いは比較的楽でした。色んな方にお声をかけていただきました。

1042

わんこを預かってくれるのはペットクロークという一時預かりサービスを行っているペットショップ”Joker"http://www.joker.co.jp/service/service.html#cloak

1043

以前も横浜店で半日預けたことがあるので少し慣れたのかさほど怖がっていないようでした。

1045

一時間で用事を済まし(525円/時間)、お兄さんにおやつのお土産までもらっちゃいました。

Photo 

その後は多摩川の河川敷へ向かいました。今日この子を同伴してきたのは、多摩川で思い切り遊ばせるのが目的でした。

1052_2

広々とした川原に大喜び。

ひとしきり走り回って満足した後、また電車に揺られて帰途につきました。

以前いたビションとはここから等々力渓谷まで足を伸ばしたものです。 この子はもう少し体力を見極めてから、あらためて行ってみようと思ってます。

1053

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| コメント (8) | トラックバック (0)