わんことお出かけ ”九段下・靖国”

わんこと行く ”九段下”

今朝は九段に用事があり、またまた”白玉連れ”でお出かけました。 ペットのバリアフリーを見据え、最近は ”わん連れで何が可能なのか”を検証したい気持ちが高まっています。(単にお留守番が辛いだけだったりしてbleah

となると、まずは探さなければいけないのが、”わんこの一時預かり”可能なお店。 今回は靖国神社向かいの”ほっとDOG”さん(http://hotdog9dan.com/)にお世話になることに。

Img_6005

予約ちた”白玉”でしゅ、お世話になりましゅ。

開店は11時ですが、時間外料金を支払えば開店前でも預かり可。この日一番のりだったせいか、カウンター横に1つだけあったケージに入れてくださいましたwink

Img_6009

いつも最初はちょっとドキドキでしゅ。

白玉の視線の先にはペットホテルのわんちゃんたち。

Img_6014

みんないい子にしています。

後ろ髪を引かれる思いで、”行ってきまーす”。

Img_6013

1秒でも早くかえってきてくだしゃいね!

せっかく預けたというのに、白玉の姿が頭をよぎります。 いつもながら速攻で用を済ませ、お迎えに走りました。

Photo

お帰りなしゃい!早かったでしゅね。

爪きりと肛門線のケアをお願いしましたが、ご担当トリマーさんの出勤前のピックアップとなってしまい、ケアは断念。 何をやっているんだgawk?私たち。

外にでれば目の前は靖国神社。 靖国といえば続く千鳥が淵とともに、桜の名所として有名ですね。 気象庁の標本木もこの境内にあります。 夜には広い境内の桜はライトアップされ、勇壮な鳥居とのコンビネーションはそれは幻想的です。

Img_6023

開花を待つばかりの参道の桜。

せっかくのご縁なので参拝することに。 本殿はdog立ち入り禁止なので外門からの御参りです。

Img_6018

白玉の開花予想では、来週でしゅ。

九段の後はわんこのメッカ、お台場へ行く予定でしたが、気まぐれで東京駅へ行ってみることにしました。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (0) | トラックバック (0)