わんことお出かけ ”銀座・日比谷”

わんこと行く ”銀座 2”

東京からウィンドーショッピングをしながら銀座方面へ。 普段は車通りの激しい中央通りが”ホコ天”として開放され、通りの真ん中にはパラソルと椅子が点在していました。

Img_6097_2

通りの真ん中で”愛を叫び”ましゅ。

チューリップの無料配布に列を作る人たちや

Turip

盲導犬の育成活動に支援を求める人とわんこ達。

Modoken_2

色々な光景に出会いましたが、ショッピングの街だからでしょうか、銀座にわんこの姿は予想以上に少なかったです。

4丁目交差点付近からはさすがに人ごみがすごくて、白玉はところどころ抱っこで移動せざる負えなくなりました。

Img_6107_2

抱っこ~heart04

有楽町から電車で帰途につくつもりが、心地よい陽気に誘われてそのまま日比谷公園めざしてお散歩を続けることにしました。

Img_6187_2

公園はお花がいっぱいでちたcherryblossom

園内には花壇のパンジーを始め色々とりどりの花が咲いていて、ベンチでゆったりと時間を過ごす人たちの姿がたくさんありました。

私たちは園内の”日比谷茶廊”(http://www.hibiyasaroh.jp/)で一服することに。

Hibiyasaro_2

わん連れの先客がちらほら。

店内の殆どの座席はテラス席で

Hibiyasaroterasse

あたちはどこにいるでしょう?

幾つかの席がペット専用になっています。

Pet

お隣のテーブルもわんちゃん連れでした。 緑と太陽の中、わんこと人間が一緒にくつろいでいる、そんな素敵な空間がここにはありました。

Otomodachi

余は満足じゃ。

というわけで白玉もしばしお昼寝を(?)

Ohirune

疲れまちた~catface

日比谷公園内には”松本楼”(http://www.matsumotoro.co.jp/)という老舗レストランもあり、こちらも昔からテラス席を一部わんこに開放しています。 わんことのお散歩が楽しいこれからの季節、都心のオアシスで新緑を楽しむのも良いかもしれません。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (2) | トラックバック (0)

わんこと行く ”銀座 1”

地下鉄を乗り換えてやってきた八重洲。 目的は以前から気になっていたチーズフォンデュのお店 ”Chez DAIGO”(http://www.chezdaigo.com/yaesu.html)です。

Img_6084

個室続きでオープンエアのテラス席もあります。

ここは日本で最初にチーズフォンデュを紹介したお店。銀座界隈でわんこ連れのお食事というと ”パラフレーズ”(http://r.gnavi.co.jp/g108300/)が有名ですが、ここは銀座から徒歩圏でちょっとした穴場かも。

Daigokoshitu

わんこをソファに乗せるときはシーツ必携でしゅよ。

お昼の閉店時間14時ぎりぎりだったので、わん連れの私たちはテラス続きの個室の貸切状態。 ゴージャスなビロードの個室空間と、

Daigovelanda

春の空気がぽかぽかでしゅ。

続きのテラス空間の両方を独占。周囲を木柵で囲んであるので小型犬を安心して遊ばせられます。 窓が開放され、オープンエアを楽しみながら室内で食事ができました。

Salada

?? 白玉の分がないでしゅが?

ランチのフォンデュコース(なんと1300円!)を注文しましたが、チーズはプレーン、トマト、カレー、ガーリックの4種類から選べてとてもリーズナブル。 特筆すべきは野菜の美味しさでしょうか。コースのサラダもさることながら、追加したトマトなどお野菜の甘かったこと。

Chodai

白玉にもくだしゃいな。

白玉は大好きなチーズの香りに、いてもたってもいられない様子。

Chodai2

ねーってば!(み、耳が飛んでる。。。

白玉は約3歳まで育った生家での躾けのおかげで、こんな時でも決して声を出さないのですが、その分態度で十二分に表出されますsad

Paku

ぱくっ。

最近またお太りになったので、ダイエットも兼ねてつれてきた筈だったのですがcoldsweats02。こんな笑顔を見るとついつい騙されてしまうのでした。

Daa

だあ~heart04 (勝利の笑み)

わん連れ可のレストランとしては、個人的には過去最高点。 是非また来たいと思いました(もちろん白玉を忘れずに)。 ”Chez Daigo" さん、頑張ってほしいです!!

さて、お腹を満たした後は運動を、ということで歩いて銀座まで。 暖かな昼下がりをのんびり銀ブラすることにしました。

Halo

ハロー♪ハロー♪

道行く人のにこにこ顔に、白玉も一生懸命微笑み?を返していました。 この後銀座を抜けて日比谷まで足を伸ばすことになるとも知らず、スタートはまずまずの余裕でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (0) | トラックバック (0)