わんことお出かけ "グランベリーモール"

わんこと行くグランベリーモール

連休4日目。 

”ねえ、ねえ、どこも行かないの?” おねだりされているようで、苦手なこの表情。 こっちの部屋にしっかり入ればいいのに。

Silverwk

仕方なく”夕方からワン連れで行けるところ”=南町田のグランベリーモール(http://www.grandberrymall.com/shop_guide/homelife.php)へ行くことに。

Pap_2509

夕闇のグランベリーモール、クリスマスみたいできれいでした!

自宅から近いので、何度か来てはいたのですが、今回はちょっと違いました....."わんこ仕様"に進化していたのです。

駐車場入り口から犬の看板を持った人に、犬連れ専用駐車場に案内されます。

館内にはすでに多くのわんこ連れ。 それもそのはずかなりのお店がわんこ入店可なんです。

Pap_2527

店の入り口にはステッカー表示があり

1.dog入店不可 2.抱っこすれば可 3.完全OK  

の3区分に分かれています。 ここまでは、他アウトレットモールでも見かけますね。

グランベリーモールが違うのは、わんこが入れるお店の多さ。ダントツでしたheart

わんこ関連の"Joker", "Dog Dept"、”ペットパラダイス”はもちろんのこと

Pap_2523

Joker 店内 はさながら犬の博覧会

Francfranc

Francfranc(雑貨) から adidas, Nike, Gap, Comme ca, アンラシーネ、Lush(石鹸), Libro(本)...etc.

”抱っこで同伴可”店のラインアップの多いこと。

地図上の店名をクリックすると各店案内の一番下にわんこの扱いの表記があります。!http://www.grandberrymall.com/shop_guide/homelife.php

そして、山好きの私が外せないこの店にいたっては、

Montbell

完全OK! 何だか不思議な光景ですが、店員さんもにこにこ顔で迎えてくれました。

Pap_2507

店内でクライミング体験はいかがでしゅか?

レストランも殆どがテラス席を設けているため、天候がよければ食事場所には困りません。 Outback(ステーキ)、Queen Alice (Cafe)を始めインド料理、ベトナム料理もあります。

Stab1

定番のスタバでしゅ。

Otonari

お隣のぷーしゃんご一家

わんこOKを売りにしている施設には、疑心暗鬼になっていたけど、ここは期待以上の収穫でした。

 

Bench2  

グランベリーモールしゃん、ありがとう!

わんこを連れてちょっとお出かけしたい方、是非お試しあれ。(注:グランベリーモール関係者ではありません)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (4) | トラックバック (0)