わんことお出かけ ”軽井沢”

わんこと行く ”軽井沢 レストランリスト(犬店内入店可)”

私のBlogには、”軽井沢+わんこ”というワードでググって訪問して下さる方がかなり多いようです。 そこで  "軽井沢わんこ入店可レストラン(店内OK)”を幾つかご紹介したいと思います。

Img_6385 

軽井沢はわりあい雨が多いんでしゅよ。

dogに優しい街へとはいえ、同伴の食事場所となると事前チェックが欠かせません。夏でも比較的雨の多い軽井沢、経験上テラス席では寒いこともありますので、なるべく店内OKのお店、そしてお料理もワールドワイドに楽しめるようまとめてみました。

エリア料理犬エリアAddress・Tel
マッジオダアダージオ テラス 長野県北佐久群軽井沢町軽井沢145  Tel: 0267-41-3344
キッツェビュール 店内 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢6-1 Tel: 0267-42-1288
ブラッスリー中川 テラス 長野県北佐久郡軽井沢町レイクニュータウン Tel: 0267-44-6911
エンボカ テラス 長野県北佐久郡軽井沢町長倉820-118 Tel:0267-42-0666
ガンボー テラス 野県北佐久郡軽井沢町軽井沢10-3 Tel: 0267-42-1766
ピレネー テラス 北佐久郡軽井沢町軽井沢1181-8 Tel: 0267-41-3339
グルマンディーズ テラス 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢3-8 永井ビル 2F Tel: 0267-42-1231
翠天楼 テラス 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉成沢18-131  Tel:0267-42-8178
FOG Diner ハワイ テラス 長野県佐久郡軽井沢町軽井沢1323-41 はぶかるフォレストデッキ内 Tel: 0267-42-3290
Dog Garden Cafe 店内 長野県北佐久郡軽井沢町南軽井沢1398-99 Tel: 0267-48-3910
麺茶寮 テラス+店内キャリー 長野県北佐久郡軽井沢町 大字軽井沢386-7 YS軽井沢3 Tel:0267-41-0701
ガーデンカフェフォーリア テラス 長野県北佐久郡軽井沢町発地342-2 レイクニュータウン Tel:0267-48-3133
中・北 村民食堂 店内 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148 Tel:0267-44-3571
中・北 三清洞 店内 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2147-665 Tel:0267-46-4678

 

いずれも必ず事前にお店に確認のうえ、ご利用くだしゃいね。dog

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

ビション フリーゼ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

TopOfBlogs 

 

 

 

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

わんこと行く雨の軽井沢 2

軽井沢 2日目も朝からかなりの雨。 それでもホテル前のドッグランには元気なわんこの姿がありました。 Kc362325

”わんこに優しい軽井沢”といえども、雨+わん連れとなると行動範囲は限られます。 昨年行けなかったThree Dog Bakery (http://www.threedog.co.jp/shop/karuizawa-f.html) ヘ行ったり

Three_dog_bakery

プアルちゃんのママの言っていた”カエルちゃんの服”?!ここでも売り切れと言われましたよ!

Thricker

セール中だったので、ピンクのワンピとスリッカーをゲットでしゅ。

プリンスモール(http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/access/index.html) 裏のドッグランを軽く歩かせて雨があがるのを待ちました。

Kc362323_8

一休みしようと、テラス席ではなく、わんこ室内OKのカフェをガイドで見つけて行ってみると、すでに無くなっていて、

行き場を失った私達は早い時間にホテルにもどりました。

今回利用したホテルはDOG LEGhttp://www.folon.net/DOGLEG/index.htm)。昨年宿泊した同系列のホテルFOLONが残念ながら今年からわんこNGになったためです。

Photo_2

室内はシンプルで清潔、FOLON同様わんこ用amenityも充実してました。

Amenity

左から絨毯の毛玉とり、お水、ペットシーツ用ペールでしゅ。

各部屋にはテラスがあり、その向こうに2つのドッグラン施設があります。

Bed

ベッドの上に乗るときにはシーツを敷くのがお約束でしゅ。

Rouka_2

お部屋のキッチンで自炊もできましゅ。

午後遅くようやく晴れ間が出たので周辺の自然を散策。

Fuyou

むくげの花の前で。

雨で残念な一日だったけど、知ってか知らずか、わんこは今日も笑顔でした。Kc362322_4

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (18) | トラックバック (0)

Happy Birthday/わんこと行く雨の軽井沢

先日の私の誕生日を誰よりも喜んでくれたのはこちらの方。

Kc362289_2

”お誕生日おめでとう!”と言っている筈もなく、目の前のケーキに思わず顔がほころんでしまっていたのが本当のところ。

Kc362288 

”待て”を宣告されて、落胆しています.....視線は釘付け、期待を捨てていません。

この子の大好物は乳製品、中でも生クリームには目がありません。 ケーキが仏壇にお供えされているときから、前で見守ってくれていたそうです。 この後お相伴に預かったのは言うまでもありません。

昨年に引き続き軽井沢に来ていますが(昨年の軽井沢の記録はこちら→(http://wandouble.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_28c2.html)、あいにくの雨、雨、雨。

今日はわんこがOKのレストラン"ミシェラドーロ”(http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/shop/e/e03.html)のテラス席で、寒さに震えながら食事をしました。

はい、”あーん”して。 あげないけど...。

Photo_2

レストランのテラスで飼われていた犬。

Kc362294

凄いハンサムわんこで、レトリバーの子犬にしては顔つきが違うなあと思っていたら、秋田犬の子犬でした。Kc362293

超イケメン秋田犬 ”影虎”くん。タイプだわあ。

ホテル到着後も、お家と違う匂いに落ち着かず、つい先ほどまでチョロチョロ動きまわっていましたが、ようやく一日の疲れが出たのか、大人しくなりました。

Kc362300

ダウンでしゅ。

明日はホテル前のドッグランで遊べるといいねえ。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (22) | トラックバック (0)

わんこと行く軽井沢3

軽井沢2日目は心配した雨もなく、早速6時に起きて近くの”雲場池”(http://www.slow-style.com/kumoba/)まで早朝散歩に出かけました。 

Photo_14

朝の空気と雨上がりの緑の深い香りが新鮮で、わんこもとっても気持ちよさげでした。

Photo_15

お友達にもいつになく興味を示してこわごわ(尻尾が下がってますが...)大接近。

Photo_16

人気の少ない別荘地の緑の中はわんこのお散歩には格好の場所でした。

Photo_17

Photo_18

ゆっくり旧軽井沢方面へもどり、聖パウロ教会(http://puchitabi.jp/feature/070824/post-209.htmlの前を抜けて

Photo_19

目的地の浅野屋ベーカリー(http://www.b-asanoya.com/へ。8時の開店から間もないというのに、窯焼きの美味しいパンを求める人で、お店はすでににぎわってました。

Asanoya

ホテルで美味しいパンの朝食後は、お天気が崩れないうちにと慌しく白糸の滝(http://www.slow-style.com/detail/index_416.htmlへドライブに出発。

Photo_20

ここもかなりの人ごみのため、楽チンリュックで移動。通りすがりの人には”可愛い”と好評をいただきました。(持ち手にはかなりの負担でしたが)

Photo_21

滝の清浄な空気を満喫した後は、その先の”鬼押し出し園”(http://kazeno.info/karuizawa/1-kita/meisyo/oniosidasien/oniosidasien.htmへ。園内のお食事処にはわんちゃんメニューも用意されているなど、こちらもわんこにうれしい観光地でした。Photo_23

浅間山の噴火で流れ出た溶岩石で出来た公園は標高およそ1350Mのところに位置し、山並みや緑の広がる遠景を楽しみました。

Photo_24

この後は街へ戻る道すがら、地元直産の高原野菜を購入しました。今頃はとうもろこしが美味しく、中でも生で食べれる”味来”というとうもろこしの新鮮な甘さは印象的でした。Photo_25

ホテルに戻ると街はあいにくの雨。今日はよく頑張って歩いたね-。 明日はいよいよお家に帰ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| コメント (12) | トラックバック (0)

わんこと行く軽井沢2

ホテル到着後は軽く近くの旧軽井沢銀座を散策し、”川上庵”(http://www.kawakamian.com/ka/index.htmlという蕎麦屋で夕食をとることに。 ここはこの辺りのレストランによくあるように、”テラス席ならわんこもOK”でわんこ連れに人気のようでした。

Photo_10

店員さんもわんこにとっても親切で、わんこ用のお水まで持ってきてくれました。

Photo_11

ホテルに戻ると環境が変わったのが不安だったようで、人の後をついて離れずに困りました。 姿が見えないとこうして洗面所まで探しにきました。

Photo_12

ホテルの部屋では、シーツを借りればわんこもベッドに上がれます。 家から持参した自分の匂いのついた毛布を取り出すや、疲れが出たのか瞬く間に眠りにつきました。

Photo_13

今日は大変な一日だったね!

明日はお天気がよければ早起きしてお散歩に行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| コメント (7) | トラックバック (0)

わんこと行く軽井沢

8月31日は休暇をとってわんこサービス。いつも近所の"軽井沢もどきの森”で済ましているので、本物の軽井沢へお泊り旅行に出かけることにしました。 

Photo_2 

車は乗りなれていますが、初めての高速と遠距離にさすがに緊張しているようでした。体を安定させるため自分なりに短い前足でバランスをとっていました。

Photo_3

関東はあいにくの雨。車窓の風景も今ひとつ。

Photo_4

最初のSAで小休憩。車から開放されて笑顔がもどりました。軽井沢に向かうのかSAでもわんこにたくさん会いました。

Photo_5

出発から約3時間、インターチェンジを下り最初の目的地のDOG DEPT CAFEhttp://www.dogdept.com/cafe/karuizawa.htmlへ。 DOG CAFEも初めての経験です。

Photo_6

天井が高くてきれいなカフェですが、あいにくの雨でお客様はまばらでした。

704

707

わんこはテーブルや椅子の上にあげてはいけないので、床に置くか、そうでなければこうして抱っこすることになります。

そしてここからすぐ近くのプリンスのモールへ移動しました。 モールにはやはりたくさんのわんこ連れが遊びにきていました。

Prince

お店の入り口に”わんこ禁止”の表示がなければわんこも入店でき、また多くのレストランがテラス席を設けているので食事もOKのわんこ天国でした。

人が多いとパニックになるため、家の子はリュックで移動。 

モールの後ろには広い芝生広場がありました。小雨の中、しばしのびのびと走らせました。(この広場は基本的にはわんこの糞尿は禁止なので要注意!)

Photo_7

そしてようやく目的のホテル”FOLON”(http://www.arthotel.jp/KARUIZAWA/index.htm到着です。わんこ天国といいながらもまだまだ犬が泊まれる宿泊施設の多くが軽井沢の中心から離れた場所にある中、ここは旧軽井沢の目と鼻の先、しかもシティホテルのようなシンプルで清潔なホテルです。

720

わんこ仕様のお部屋は5室。わんこOKの素敵なカフェを併設、LAN接続もOK。リードを付けていればホテル内をわんこも歩けます。

お部屋には水、足ふきタオルまで、わんこに必要なサービスが整っています。

Photo_8

まだ元気は残っているかな? 早速軽井沢探検に出かけようか!

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| コメント (6) | トラックバック (0)