わんことお出かけ ”ららぽーと横浜”

ららぽーと横浜

横浜にある大型ショッピングセンター、ららぽーと横浜http://yokohama.lalaport.jp/service/pet_guide.shtmlに出かけました。 以前メディアでわんこ連れの人を多く見かけたので、楽しみにしていたのですが

Photo_6

3階のうち、わんこOKなのは1階の通路のみ。 さらに通路でも、カートかキャリーバッグに入れてわんこの顔を完全に覆うという規則がありました。

Isuram_2

死む~

いつものお出かけバッグには、メッシュの飛び出し防止をつけてはおいたのですが、慣れていない本犬の嫌がることといったら....。

仕方なく店内のペットショップJOKERさんのペットクロークを利用することに。

Photo

他人が苦手なこの子をただ預けるのも気が引けて、少しでも気が紛れればと勧められるままにマッサージもお願いしました。

一時間で駆け足で用事を済ませ戻ると、お店の方からは”わんちゃんが嫌がって手足のマッサージをさせてくれませんでした”と。

JOKERではわんこ用カートの貸し出しもしていますが、わんこの顔が出せないので、なれないわんちゃんには苦痛かも知れません。

Photo_2

JOKERがわんこOKのレストラン"Joker' s Dining"(http://yokohama.lalaport.jp/shop_detail/11150.shtml)を併設しています。

でもメディアで見るほどわんこ仕様のモールでは無かったかも。

わんこにはストレスいっぱいの一日となりました。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (12) | トラックバック (0)