ビション

トリミング

の、伸びましたね~virgo

054

先代のビションと異なり、毛が伸びると頭が割れて、顔がハート型heart01になってくる白玉。

053_2

ハート頭でしゅ。

例年お正月前にするトリミングが、今年は耐えきれずにクリスマス前の予約となりました。 

021

お散歩でリフレッシュ中でしゅ。

トリミング直後に亡くなった近所のシーズー犬の事例を聞いて以来、トリミング前は長~いお散歩でリラックスさせてからのぞむように。

025

何も知らないこの笑顔。

預けてからの時間は、白玉の足音の聞こえない家で、存在の大きさをしみじみ感じますconfident

だから病院での再会はいつでも感動的ですcrying

031

”ぶんぶん” 興奮のあまり首をふりふり登場

032

こんなんなりました~♪

”家の子じゃありません”といいたくても、あの爪の長いジェイソンの手はまぎれもなく白玉。

髪飾りでクリスマスバージョンにおめかし。 せっかくなので?ふさわしい場所、イリュミネーションに繰り出すことにしたのでした。(続く)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへョン フリー

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

 

 

| コメント (1) | トラックバック (0)

怪しい二人 その2

うふうふheart

Ufufu

白玉は今日も幸せそう。

家に来た当初は、逃げまわって、テーブルの下に隠れて吠えたりしていたけど、つかまって抱っこされてしまえばじっとしている子でした。 その頃から片鱗はあったのです。

Dakko1

暇さえあればおばあちゃんに抱っこ

Dakko2

この二人、このままでいいんだろうか。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへョン フリー

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

怪しい二人

白玉は電話がなると、おばあちゃんの隣へまっしぐらdash

Denwanojikan

定位置につきまちた!

でも、最近さすがに”これでいいのだろうか?”

と、思うようにgawk

Soko

あっ、そこお願いしましゅ。

スカートの裾から手を入れてもぞもぞ。。。。

Migi

白玉も心得たもので掻いてもらいやすいよう、姿勢を変えてきます。

怪訝そうに見つめる私にcoldsweats02

Saigoniha

何か文句ありましゅか?

至福の表情で、電話の間中緊密にくっついている二人。

パブロフの犬のように、”電話のベル=掻いてもらえる!”という条件反射が刷り込まれてしまった白玉なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへョン フリー

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

白玉が恋しい季節

猛暑から一転、秋になりましたね。 それにしても、なんという寒さsnow 白玉の人気急上昇中ですlovely

Pap_0020

何事でしゅか?

”白玉こっちおいで~”と猫なで声に誘われて、こちらの膝から

1 

ぬくぬく。。。。。

あちらの膝へ。

Kc3u0007

お腹なでなで~heart04

”はい、一、”

Kc3u0016

いちについて~

”二、の三!”

Photo

”。。。。。”

いつも遊ばれているので、慣れたものです。 手を放したくらいじゃ落ちません。これからの季節、”湯たんぽ+オモチャ” として一層存在感を増す白玉です。

さて、”我が家の猫、のふりをしている猫”。

169

人間が覗いてもくつろいでますが、 白玉が大きな白頭を出すとさすがに驚きます。

171 

隠れたつもり?

この子は今頃どこで寒さをしのいでいるのでしょうかthink

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリー

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (4) | トラックバック (0)

セコム犬

我が家にやってきて直後から始まった習慣が ”玄関を見張るeyeこと”。 ほぼ3歳で我が家へ来て、誰が教えた訳でもないのに、いち早く玄関の場所を把握、見張るようになってました。

074

セコムしてましゅか?

また、家人の誰かが出かけてしまったりすると、ほぼ終日この場所にいて帰宅を待っています。 仕事帰りの私を真っ先にハイタッチ&キック!?で大歓迎してくれるのは彼女です。

075

あたちのミッションでしゅ。

守備範囲は今や御近所にも及びshock、向いの家の車庫入れの音や、お隣の門扉の音にも過剰反応(皆様、うるさくてごめんなさい)。 我が家に宅配便でも来ようものなら宅配屋さんの足に噛みつかんばかり、いえ、実は前科3犯。。

080

前科犬でしゅ。 

普段はいるかいないかわからないくらい大人しいのですが。 ご来客の皆様、猛犬に注意してください。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (0) | トラックバック (0)

寝相

このソファは白玉のお気に入り。 よく人間のような顔をして、傍らで眠っています。

151

何か? (視線に気付いて目だけ開けてみる)

い、いえいえ、お邪魔しました。

152

すぴーすぴーsleepy

偽妊娠で一度は落ちた体重は盛り返し、せり出したお腹がはちきれんばかりですshock  ふと見ると、数分後には体勢が大きく変わっていました。

156

必殺腹隠しpout 

笑い声に気付いて目を覚ますと、なんとも親心をくすぐる視線を投げてきました。

157

一緒にどうでしゅかheart04

こんな目でみられると、ついつい手を伸ばしたくなる白玉のシモベの馬鹿飼い主。 一体何時間この子に取られていることか。

忙しいといいつつ、今日も白玉と一緒の至福の時間を満喫しているのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (2) | トラックバック (0)

白玉へのパリ土産

8月の末、兄夫婦のスーパーインコ ”きーちゃんchick”が我が家を再訪しました。 昨年に引き続き旅行に行く間のお世話を仰せつかったのです。

067

言葉を話すスーパーインコのきーちゃん。兄いはく、最近覚えた言葉は”きーごろごろ”gawk

前回は白玉を刺激しないよう、ダンボールハウスは閉じたまま。最後までご対面はありませんでしたが、前回の滞在で信頼をかちえた?白玉。今回はハウスに穴を開けてきーちゃんが見えるようにしてもらいました。

Photo_2 

きいちゃんでしゅね!

しかしその後が。。。。覗くことeye

071

きいたん♪

覗くことeye

069

かぶりつきcatface

でもこれ以上吠えるわけでも、手を出すわけでもなく、ただただ飽きずにカゴを見守り続けて一週間、兄夫婦の帰国となりました。

065

きいたんはいい子にしてまちたよ。

兄夫婦はきいちゃんの面倒を見てくれた?白玉へパリ土産を買ってきてくれました。

092

パリで買った白玉の服。さすが本場のビションサイズ、長い胴にもぴったり。

犬に服を着せる習慣が無いフランスではわんこ服は希少なはず。 お店の方は日本語を話す方だったとか。日本の習慣が逆輸入されているのかも知れませんね。

093

パリジェンヌでしゅshine

さて、きいちゃんが兄夫婦と帰宅した後。

098

eye!?

そこには相変わらずかごを覗くパリジェンヌの姿が。

097_3

chickい、いない。。。shock

昨年は窓に飛び掛っていなくなったきいちゃんを探し回る行動を見せましたが、今年はやがて覗くことをあきらめて、いつもの白玉にもどりました。

忘れた頃にやってくる”きいちゃん”。白玉にとってどんな存在なのでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入りの場所

お散歩コースにしている公園はいくつかあるのだけれど、私そして、恐らくは白玉も一番好きな場所はここ。

742_6

にへら~happy01

.....なんじゃないかと、この満足そうな顔を見て思う。 ここは東京都、自宅のある神奈川から原付で飛ばすこと20分。途中、ふわっと空気が変わる場所があって、そこから体に受ける風がひんやり湿り気と緑の香りを帯びてくるんですよ。

769

ほぼ無人の早朝。広がる緑は私と白玉だけの貸切状態。なので

757

ノーリードでいいんでしゅか?

公園にある”わんこのノーリード禁止”の看板も見なかったことにgawk

751

ゴッホの気分でしゅ。

夏の名残のひまわりを鑑賞したり、草原を馬のように走りまわったり

767

ぱかぱかcarouselpony

お散歩を満喫。

772

まだまだ暑さは厳しいけど、栗は着々と準備をすすめ、秋の実りの季節を待っているようです。

789

栗のイガイガ発見でしゅ。

白玉の歩みが遅くなったところで、今日のお散歩はおしまい。 とびきりの笑顔をお土産に、早朝の道をまた二人飛ばして帰ります。

778

楽ちかったでしゅね~heart04

近場で特別なことも無いけれど、健康で、一緒にいるだけで幸せ~と、長かった偽妊娠を振り返って思います。 ご飯を食べてくれることがこんなにありがたいとは。

さて、今週も銀座で変わったものに遭遇。

729

突如現れた舞妓さんの一団。

723

どうやら舞妓さんに変身して写真を撮るサロン”夢工房”(http://www.e-yumekobo.jp/)さんのプロモーションイベントだったようです。

日本は平和ですね~。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (4) | トラックバック (0)

セミヌードカット

うふふ。。。heart

063

笑顔の理由はひさびさのトリミング。 偽妊娠で延期してきたサマーカットですが、食欲の復活とともに、ようやく解禁になりました。

毛玉の女王になっていたため、頭と尾を残して思い切って三部刈り。 豚みたいに地肌のピンク色が見えてセミヌードのようです。 刺激が強いのでワンピを着せて、お散歩に行ってきました。

047

どうでしゅか?あたちのセミヌードカット。

毛で膨張していた体はカットで半分くらいになりました。 ここ数ヶ月で少し痩せたので、貧弱ですらあります。 体が軽くなったのか、足取りも軽やかに数メートル先を得意の"白線歩き"で誘導してました。

055_2

すたすたdog

この公園では毎朝自主ラジオ体操が行われいるようで、時間になると人がどこからか集まってきました。 ラジオの”皆さんおはようございます!”の声に、元気に”おはようございまあす!”と答える老年男女、微笑ましかったです。

059

おはようございまーす!!

Photo

見学席の白玉とお魚。

ラジオ体操のおじさん達にも”可愛いねえ!”とおおむね好評。本犬もにこにこ顔で、まんざらでもなさそうでした。 

058

みんなにほめられまちた。

散歩からもどると、朝ご飯は完食scissors 先週までの食欲不振は嘘のようです。

064

ご飯直後のおすまし顔。 ポイントは不気味な足先。

体も気持ちも軽くなって、これから出遅れた7歳の夏をとりもどす白玉なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (4) | トラックバック (0)

お盆つれづれ

相変わらず暑い毎日が続いていますが、皆さんお元気ですか。

014

ここのところ食べたり食べなかったりだった白玉も、ようやく長かった偽妊娠から回復しつつあるようで, 食欲がもどってきました。 この間トリミングにいけなかったため、密かにお家カットもしましたcoldsweats01

白玉の体調不良もあってお盆も遠出はせずに、近場でゆるゆる過ごしてました。 恒例のお墓参りに行き、

035

殆どのお墓にお花が

昨今いわれているお墓離れが嘘のような混雑にびっくり。 まだまだ先祖を敬う人が多い現実に心が温まりました。

022

猛暑のため、白玉は車に緊急避難

早朝散歩では、ハンサムな秋田犬?に遭遇。

019

秋田犬だろうなあとは思ったけど ”なんて言う犬ですか?”と一応犬種をお尋ねしたところ、”光る命と書いて光命(こうめい)です。”というお答え。

Photo  ”光命?”と飼い主さん

”なるほど~光命犬ですかあ”? いえいえ、お名前をお答えくださったんですよねcoldsweats01  由来まで教えてくださった飼い主さんに愛犬への深い愛情が感じられてうれしくなりました。

そして週末には銀座でこんなひとだかりを発見しました。

Hito

芸能人?と思って覗き込むと

Maronier

通りの標識の上に2匹のにゃんこ。 先週も同じ場所に人だかりができてたので、お気に入りの場所なのでしょうね。 都会の真ん中で、ほのぼのとする光景でした。

040_2

虎刈りにさよならでしゅ。

お盆明けとともに、白玉のぼさぼさ頭にもようやくプロの手が入れられそうです。 白玉の体調に一喜一憂した暑い夏も、いつのまにかもう折り返し地点です。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (0) | トラックバック (0)