« 白玉が恋しい季節 | トップページ | お散歩未満 »

下克上の秋

ご無沙汰しております、何度目のブログエスケープでしょうかcatface。 ご心配してくださった方、ゲリラ更新で本当にごめんなさい。

白玉はこのとおり、元気にしております。

013

みなしゃん、お元気でしゅかあ。 白玉ゲリラでしゅ。

毎日せわしなく過ごしているうちに、近くの公園の木はいつのまにかきれいに色づいていました。

003

家から1分、白玉のテリトリーにある公園。

010

うふふheart 葉っぱがきれいでしゅ~。

白玉が2歳半で我が家にきてから5度目の秋、早いなあthink。 彼女は私たちとの距離をどんどん縮め5年が過ぎた今でも、変化し続けています。

021

しばしの紅葉狩り。 風雅じゃの~

最近では、彼女の中で、ついに私と地位を逆転させたようです。 普段めったに鳴き声を出さない子が、私に対しては声を出して要求するようになりました。

その声は明らかな恫喝ではなく、”ばふっ?”という咳と声の中間の、”あれ?今の何だろう?”というような声coldsweats01

Ase

汗、汗coldsweats01

最初は気のせいかとも思ったのですが、タイミングや頻度や相手を見ているうち、私の顔色をうかがいながらの要求であることがわかってきましたannoy

026

ご主人しゃまあheart04

チワワのような小さな犬にさえ逃げ隠れする子が唯一いばれる相手。 自信の無かった白玉に一人くらいそんな相手がいたっていいかなあと、シモベの地位に甘んじてしまう私でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリー

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs


« 白玉が恋しい季節 | トップページ | お散歩未満 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメ入れたのに~消えてる(涙)

なので~もう1度(笑)

随分のご無沙汰で~~^^
白玉ちゃんすっかり姉さんに熱い視線送ってる!!
家族になってるよ!

最後の写真。
桃!ってくらい似てて…涙

投稿: 桃ワンコ | 2010年11月16日 (火) 21時44分

いつもご訪問&コメントありがとうございます!
桃ちゃんのお姿は桃ワンコさんのブログで知る限りですが、やはり”笑う”犬だったのではないかと想像しています。 白玉の毛が伸びてきたときの方が似ているようですね。 
お気持ちわかりますよ、私も未だに先代のビションの名前と白玉を間違えたり、生き写しにみえたりします。
どの子も心に一生行き続けてます。
白玉は当初は視線を合わすと怖がって、目をそらしていたのですが今ではこちらがひるむくらい熱い視線を投げてくるようになりましたheart04

投稿: 桃ワンコさんへ | 2010年11月19日 (金) 09時09分

寒くなりましたぁsnow
紅葉に癒される季節ですねmaple 白玉ちゃん元気ですねheart02 近所のミックスdogさくらちゃんは犬小屋に毛布が入りましたよ。 わんこってフワフワの敷物とか好きですよね? ストーブとか。わんこも私たちも同じですよねhappy01 白玉ちゃんかぜひかない様にねぇhappy01
dogわんこもひくっていいますよね?

投稿: キャンディ | 2010年11月24日 (水) 16時17分

いつもありがとうございます!
そうですか、さくらちゃん、毛布を入れてもらったのですね~ほのぼのする光景ですね。
白玉も毛布大好きです、昨年買ってもらった専用毛布”しろたん”を今年も出してきて、いつも一緒にいます。 
そして人間はそんな白玉にすりよって、暖をとってます。(笑)

風邪の季節ですね、キャンディさんもどうぞご自愛ください。

投稿: キャンディさんへ | 2010年11月26日 (金) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/389969/37660747

この記事へのトラックバック一覧です: 下克上の秋:

« 白玉が恋しい季節 | トップページ | お散歩未満 »