« 下克上の秋 | トップページ | 怪しい二人 »

お散歩未満

雨続きの上、親類のお葬式でおばあちゃんが不在のため一昨日から"しろたん”の上でくすぶっていた白玉。

002 

うだうだrain

雨があがり道路が乾いたのを見計らって、”お散歩行く?”と声をかけると

001

行きましゅ行きましゅ!

一目散で駆け寄ってきたこの顔happy01 こんなときの白玉は、ばねのように弾けて体も心無しか縮んでます。

035

うふふheart04

お散歩が大好きっていうわけでも無いんだけど

037

すぅ~はあ~heart(深呼吸) 

やっぱりお外の空気が吸いたくなるみたい。 付近のお宅を押しかけ訪問して

038

セコムしてましゅか?

あけびを発見したりしながら、ひとしきり巡回につきあうと

040

ふと、近くにいない気配catface 振り向くと白玉との間に微妙な距離ができていました。

041

ぴたっ。

”?”  

042 

もう帰りましゅよ!

お散歩完了の意志表示でした。”もう?”

生まれて数年はお外を知ずに育ったからでしょうか、歩くことが大好きだった先代ビションとは足の筋肉の付き方からして違います。 

でもそれなりに満足そうな表情に、”ま、いいか”と帰途につく、人間にとっては物足りないお散歩なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへョン フリー

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

 

 


« 下克上の秋 | トップページ | 怪しい二人 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

あけびなんてなってるんだ~見た事ない^^
白玉ちゃんって、ノーリードでお散歩できるんだね!

お家の中だけで育ったんだねweep

ウチなんて、
頼むから、もう帰ろう~と。笑

投稿: 桃ワンコ | 2010年11月28日 (日) 14時48分

龍馬死んじゃいましたね~きっと桃わんこさんは号泣しながら見ているだろうなあと思ってました。
お散歩は家に来てからデビューしたので、お外がまだ少し怖いみたいです。リードが無くても遠くへ行かないのですよ。
でも、通りがかりの人が手を出したりすると、怖がって逃げちゃうので、人が近づいたら要注意なんです。

投稿: 桃ワンコさんへ | 2010年11月29日 (月) 21時32分

白玉ちゃんとお洋服としろたんがぴったりと合っていますねheart02 こちらも気持ち良くなりますhappy01 dogお散歩と言うと家の愛犬は散歩が大好きでrainも気にせず行ってましたね。見た感じ白玉ちゃん似でフワモコタイプでしたので濡れて帰ると別犬でした・・・dogカッパを着せると歩かないのでこちらがカッパでdogに傘でした・・・思い出すと笑ってしまいますhappy01

投稿: キャンディ | 2010年12月 1日 (水) 11時13分

いつもご訪問ありがとうございます!しろたんがお気に入りなのですが、ときどき保護色で見えなくなります。 
今まで飼った犬は例外なく三度のご飯よりお散歩好きでした。白玉も家に来て1年くらいはお外が珍しかったのか、お散歩も喜んでいたのですが、最近は玄関を出ると自転車にいざなってみたり、リードがあると歩かなかったり。歩くより乗り物で外に行くのが好きなようです。キャンディさん、雨の日もお散歩させていたなんて~幸せなわんちゃんでしたね。

投稿: キャンディさんへ | 2010年12月 1日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/389969/37812928

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩未満:

« 下克上の秋 | トップページ | 怪しい二人 »