« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ビション in サンゲツCM

サンゲツの機能壁紙のCMにビションが登場しているのをご存知ですか。

Ttl_movie_1001_2

ペットの臭いを消す消臭壁紙の宣伝”やりすぎ君編”というものですが、CMの中でビションが ”匂って悪かったね!” と言っています。

CMはここから→ http://blog.sangetsu.co.jp/?p=1277

001

匂って悪かったでしゅねpout

ビションは匂わないし、確かに少し”やりすぎ”なように思いますが。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (4) | トラックバック (0)

梅雨は明けたけど

梅雨明けで猛暑がやってきたというのに、白玉の偽妊娠は続いています。

004

うじうじ。。。。

ご飯を食べないので、元気が無く、ソファにべったり。 カットにもいけず毛はぼうぼうなので、家の中にいると暑苦しくてちょっとうっとおしいこの頃。

007

何か文句ありましゅか?

偽妊娠になりやすい子は、なるたびに期間が延び、またヒートとヒートの間も長くなるそうですが、まさに今回の長いこと。もはや持久戦。

009

まだうまれましぇん

幾つかのブログで推奨されていた DENES社のタブレット。
なぜか販売中止されてるし、なすすべもなく人間も一緒に鬱々過ごしてます。

我が家の梅雨明けはまだ先になりそうですcatface

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (0) | トラックバック (0)

偽妊娠

またまた”偽(想像)妊娠”で、かれこれ1ヶ月近く食欲がありません。 食いしん坊pigが、一日一食食べるか食べないかなので、珍しく体重が減っています。 

病院で診察後、大事をとって予約していたトリミングもキャンセルすることにcatface 

107

お腹の子が。。。

最近は”わさお"に似てきました。 前回はフードの種類をあれこれ変えているうちに、ごまかされて食べるようになったのですが、今回はその手も効果がないようです。 

自然の中に置けば気分も変わるだろうかと、今朝は原付で少し遠出をしてみました。

122

空気がおいちいでしゅ~。

市内にある古刹。 緑が深く、昔はあじさいに小さな緑色の蛙がたくさんとまっているような場所でした。  毎日のご近所巡回散歩では、リード嫌いもあって、トボトボ歩くのですが、ここではおお張り切り。

119

早く、早く!

家では仮病使ってるのか?と思うほどの元気でした。

116

仮病じゃないでしゅ。 お腹の子が。。。。

私も久しぶりの早朝散歩で、無数の小さな黒いとんぼが、白玉の歩みとともにはらはらと飛び立つ幻想的な光景や

106

一遍上人像と一緒に記念撮影。

池にぽっかり咲いた蓮の花に、心が洗われました。

121

避妊手術をしてしまえば済むことなのかも知れませんが、先代のビションの経験も踏まえて、白玉は可能なかぎり自然にまかせたいと、思いとどまっています。 

114

モネの”日本橋”でしゅ。

私自身、最近ある病状に悩まされていたのですが、半信半疑で出かけた代替医療で一日でぴたっと症状が治まるという不思議体験をしました。

病院に行っていれば、今頃は病名を与えられて安心し、だらだらと薬を飲んでいたと思うのです。

120_2

小さな体にとって、薬や手術の負担は人間以上に大きいのではないでしょうか。 

この先、白玉が偽妊娠になるたびに”手術をすべきか、すまいか”悩み続けようと思います。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (4) | トラックバック (0)

わんこと行く ”軽井沢 レストランリスト(犬店内入店可)”

私のBlogには、”軽井沢+わんこ”というワードでググって訪問して下さる方がかなり多いようです。 そこで  "軽井沢わんこ入店可レストラン(店内OK)”を幾つかご紹介したいと思います。

Img_6385 

軽井沢はわりあい雨が多いんでしゅよ。

dogに優しい街へとはいえ、同伴の食事場所となると事前チェックが欠かせません。夏でも比較的雨の多い軽井沢、経験上テラス席では寒いこともありますので、なるべく店内OKのお店、そしてお料理もワールドワイドに楽しめるようまとめてみました。

エリア料理犬エリアAddress・Tel
マッジオダアダージオ テラス 長野県北佐久群軽井沢町軽井沢145  Tel: 0267-41-3344
キッツェビュール 店内 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢6-1 Tel: 0267-42-1288
ブラッスリー中川 テラス 長野県北佐久郡軽井沢町レイクニュータウン Tel: 0267-44-6911
エンボカ テラス 長野県北佐久郡軽井沢町長倉820-118 Tel:0267-42-0666
ガンボー テラス 野県北佐久郡軽井沢町軽井沢10-3 Tel: 0267-42-1766
ピレネー テラス 北佐久郡軽井沢町軽井沢1181-8 Tel: 0267-41-3339
グルマンディーズ テラス 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢3-8 永井ビル 2F Tel: 0267-42-1231
翠天楼 テラス 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉成沢18-131  Tel:0267-42-8178
FOG Diner ハワイ テラス 長野県佐久郡軽井沢町軽井沢1323-41 はぶかるフォレストデッキ内 Tel: 0267-42-3290
Dog Garden Cafe 店内 長野県北佐久郡軽井沢町南軽井沢1398-99 Tel: 0267-48-3910
麺茶寮 テラス+店内キャリー 長野県北佐久郡軽井沢町 大字軽井沢386-7 YS軽井沢3 Tel:0267-41-0701
ガーデンカフェフォーリア テラス 長野県北佐久郡軽井沢町発地342-2 レイクニュータウン Tel:0267-48-3133
中・北 村民食堂 店内 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148 Tel:0267-44-3571
中・北 三清洞 店内 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2147-665 Tel:0267-46-4678

 

いずれも必ず事前にお店に確認のうえ、ご利用くだしゃいね。dog

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

ビション フリーゼ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

TopOfBlogs 

 

 

 

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

わんこと行く”雨の昭和記念公園”

小雨の場合、dog連れの外出はあきらめがちですよね。 先日立川方面に用事があり、あえて小雨の中、白玉を連れて行くことにしました。 白玉は、このところ偽妊娠で食欲が落ち、お家で鬱々としているのでちょっとした気分転換になるかと。 立川+dogといえば

Funsui

昭和記念公園デビューでしゅ

やはり昭和記念公園(http://www.showakinenpark.go.jp/dogrun/index.htm)ですよね。 

わんこ連れは、入り口で”ノーリードにしない”等の項目が書かれた誓約書の記入を求められるんです。 園内は、小雨がちらついていたため、人影はまばらでした。

Ajisainomichi

紫陽花が見ごろできれい。 白い紫陽花は大きさといい形といい、何かとそっくりですね。

Atama

頭でっかち対決

公園内には、レストハウスやカフェが幾つかあり、どこもテラス席はワンコOKです。 絶対に濡れたく無い方には、屋根付の座席もありますが、私はあえて木陰の席へ。 

Numa

小雨程度なら木陰で十分防げたので、白玉に緑の甘い香りをかがせながら、私はのんびり読書など楽しみました。

Ichounamiki

立川口の銀杏並木の下で

東京ドーム39個分の広大な緑の敷地の中、まるで避暑地にいるかのような静かで贅沢な時間を過ごせました。 誰もが外出を敬遠する雨の日、少しくらいの雨ならこんな過ごし方のできる公園もいいかも知れません。

Tanoshikatta   

リフレッシュできまちたheart04

今回はせっかくのドッグランも、原っぱも無かったけれど、静かな大人時間の昭和記念公園を白玉と堪能してきました。

次回は是非晴れの日に来ようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (2) | トラックバック (0)

一緒にお買い物の夢

わんこと一緒にお買い物を楽しむなら、なんといってもホームセンターでしょうwink 

わんこ仕様のカート完備なんて夢のようです。 我が家はペットシートを常に携帯して、いつでも立ち寄れるようにしています。

002

車でお留守番が無いので、ホームセンターだいしゅきheart02

カートに商品のように乗っていても、驚かれることも無くなりました。 でもさすがに、わんこカートで独り ”いぐさの里”に放置されたり、

005

忘れものでしゅよ~sign03

エスカレーターを白い見慣れないものが上がってくると

Shuppatsu1

近づいてくる異様な物体coldsweats01

行き交う人の笑いを誘っているようです(確信犯smile

Photo

みなしゃん、しっかりあたちについて来るのでしゅよ~dog

ここまででお気づきかも知れませんが、白玉はカートにきちんとお座りできないのです。 いつも短い後ろ足で踏ん張って、隙あらば片手を伸ばして抱っこを要求するのです。

004_2 

隙をうかがう白玉gawk

環境が整ったとはいえ、わんこがなかなか慣れないようです。 dogバリアフリーになっても、”人ごみ嫌いの白玉と楽しむお買い物”の夢はまだ遠いようです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »