« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

わんこと行く ”銀座 2”

東京からウィンドーショッピングをしながら銀座方面へ。 普段は車通りの激しい中央通りが”ホコ天”として開放され、通りの真ん中にはパラソルと椅子が点在していました。

Img_6097_2

通りの真ん中で”愛を叫び”ましゅ。

チューリップの無料配布に列を作る人たちや

Turip

盲導犬の育成活動に支援を求める人とわんこ達。

Modoken_2

色々な光景に出会いましたが、ショッピングの街だからでしょうか、銀座にわんこの姿は予想以上に少なかったです。

4丁目交差点付近からはさすがに人ごみがすごくて、白玉はところどころ抱っこで移動せざる負えなくなりました。

Img_6107_2

抱っこ~heart04

有楽町から電車で帰途につくつもりが、心地よい陽気に誘われてそのまま日比谷公園めざしてお散歩を続けることにしました。

Img_6187_2

公園はお花がいっぱいでちたcherryblossom

園内には花壇のパンジーを始め色々とりどりの花が咲いていて、ベンチでゆったりと時間を過ごす人たちの姿がたくさんありました。

私たちは園内の”日比谷茶廊”(http://www.hibiyasaroh.jp/)で一服することに。

Hibiyasaro_2

わん連れの先客がちらほら。

店内の殆どの座席はテラス席で

Hibiyasaroterasse

あたちはどこにいるでしょう?

幾つかの席がペット専用になっています。

Pet

お隣のテーブルもわんちゃん連れでした。 緑と太陽の中、わんこと人間が一緒にくつろいでいる、そんな素敵な空間がここにはありました。

Otomodachi

余は満足じゃ。

というわけで白玉もしばしお昼寝を(?)

Ohirune

疲れまちた~catface

日比谷公園内には”松本楼”(http://www.matsumotoro.co.jp/)という老舗レストランもあり、こちらも昔からテラス席を一部わんこに開放しています。 わんことのお散歩が楽しいこれからの季節、都心のオアシスで新緑を楽しむのも良いかもしれません。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (2) | トラックバック (0)

わんこと行く ”銀座 1”

地下鉄を乗り換えてやってきた八重洲。 目的は以前から気になっていたチーズフォンデュのお店 ”Chez DAIGO”(http://www.chezdaigo.com/yaesu.html)です。

Img_6084

個室続きでオープンエアのテラス席もあります。

ここは日本で最初にチーズフォンデュを紹介したお店。銀座界隈でわんこ連れのお食事というと ”パラフレーズ”(http://r.gnavi.co.jp/g108300/)が有名ですが、ここは銀座から徒歩圏でちょっとした穴場かも。

Daigokoshitu

わんこをソファに乗せるときはシーツ必携でしゅよ。

お昼の閉店時間14時ぎりぎりだったので、わん連れの私たちはテラス続きの個室の貸切状態。 ゴージャスなビロードの個室空間と、

Daigovelanda

春の空気がぽかぽかでしゅ。

続きのテラス空間の両方を独占。周囲を木柵で囲んであるので小型犬を安心して遊ばせられます。 窓が開放され、オープンエアを楽しみながら室内で食事ができました。

Salada

?? 白玉の分がないでしゅが?

ランチのフォンデュコース(なんと1300円!)を注文しましたが、チーズはプレーン、トマト、カレー、ガーリックの4種類から選べてとてもリーズナブル。 特筆すべきは野菜の美味しさでしょうか。コースのサラダもさることながら、追加したトマトなどお野菜の甘かったこと。

Chodai

白玉にもくだしゃいな。

白玉は大好きなチーズの香りに、いてもたってもいられない様子。

Chodai2

ねーってば!(み、耳が飛んでる。。。

白玉は約3歳まで育った生家での躾けのおかげで、こんな時でも決して声を出さないのですが、その分態度で十二分に表出されますsad

Paku

ぱくっ。

最近またお太りになったので、ダイエットも兼ねてつれてきた筈だったのですがcoldsweats02。こんな笑顔を見るとついつい騙されてしまうのでした。

Daa

だあ~heart04 (勝利の笑み)

わん連れ可のレストランとしては、個人的には過去最高点。 是非また来たいと思いました(もちろん白玉を忘れずに)。 ”Chez Daigo" さん、頑張ってほしいです!!

さて、お腹を満たした後は運動を、ということで歩いて銀座まで。 暖かな昼下がりをのんびり銀ブラすることにしました。

Halo

ハロー♪ハロー♪

道行く人のにこにこ顔に、白玉も一生懸命微笑み?を返していました。 この後銀座を抜けて日比谷まで足を伸ばすことになるとも知らず、スタートはまずまずの余裕でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (0) | トラックバック (0)

わんこと行く ”九段下”

今朝は九段に用事があり、またまた”白玉連れ”でお出かけました。 ペットのバリアフリーを見据え、最近は ”わん連れで何が可能なのか”を検証したい気持ちが高まっています。(単にお留守番が辛いだけだったりしてbleah

となると、まずは探さなければいけないのが、”わんこの一時預かり”可能なお店。 今回は靖国神社向かいの”ほっとDOG”さん(http://hotdog9dan.com/)にお世話になることに。

Img_6005

予約ちた”白玉”でしゅ、お世話になりましゅ。

開店は11時ですが、時間外料金を支払えば開店前でも預かり可。この日一番のりだったせいか、カウンター横に1つだけあったケージに入れてくださいましたwink

Img_6009

いつも最初はちょっとドキドキでしゅ。

白玉の視線の先にはペットホテルのわんちゃんたち。

Img_6014

みんないい子にしています。

後ろ髪を引かれる思いで、”行ってきまーす”。

Img_6013

1秒でも早くかえってきてくだしゃいね!

せっかく預けたというのに、白玉の姿が頭をよぎります。 いつもながら速攻で用を済ませ、お迎えに走りました。

Photo

お帰りなしゃい!早かったでしゅね。

爪きりと肛門線のケアをお願いしましたが、ご担当トリマーさんの出勤前のピックアップとなってしまい、ケアは断念。 何をやっているんだgawk?私たち。

外にでれば目の前は靖国神社。 靖国といえば続く千鳥が淵とともに、桜の名所として有名ですね。 気象庁の標本木もこの境内にあります。 夜には広い境内の桜はライトアップされ、勇壮な鳥居とのコンビネーションはそれは幻想的です。

Img_6023

開花を待つばかりの参道の桜。

せっかくのご縁なので参拝することに。 本殿はdog立ち入り禁止なので外門からの御参りです。

Img_6018

白玉の開花予想では、来週でしゅ。

九段の後はわんこのメッカ、お台場へ行く予定でしたが、気まぐれで東京駅へ行ってみることにしました。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日に思うこと

雨の日が続いてますrain。 週末というのにお散歩に行けず、こんな日はいつものソファでこうするしかないか。

053   お気に入りの”白たん”にからまって

最近こんな文章を見つけました。

”猫や犬達は、人間と一緒に暮らし、愛情を注がれることによって霊性が進化するようです。(動物に愛情を注ぐことは、その動物のためだけではなく、動物の種全体の進化に繋がることになるそうです)dog

051_2 むずかしい問題でしゅ。zzz

私たちの愛情が白玉の霊性アップに貢献しているのであれば、愛情にも一層力がこもります。

050_2愛をくだしゃいheart

しかし、別の方はこんなことも書いています。

”何度か犬猫が犬猫に転生しながら幸運にも愛を与えてもらえる環境が続くとさらに蓄積され、人間になっても充分な魂の質になると人間に生まれ変わります。”

えっ人間に生まれ変わっちゃうのcoldsweats02?? ”人間になること=この子の幸せ”ナンダロウカ。

平和な寝顔に、来世がどうあれ、とにかく幸せでいてほしいthinkと強く願う雨の日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »