« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ユニクロ万歳

あまりの静けさに、嫌な予感がして隣室の扉を開けると。

”あっ何だあれは?”

Img_4029

お腹の下に敷いているものはもしや。

Img_4028

狸寝入り。Img_4025

のびの~び。

接写。

Img_4033

知らんぷり。

私のユニクロフリース.....”返してよ。”

Img_4032 

”必死。”

昨年、山用のフリースを一枚あげたのに、またもや餌食になりそうな雰囲気。 21日の早朝セールでは、銀座店前に2000人が行列したそうですね。 さすが、わんこも喜ぶユニクロです。 ちなみに、ユニクロ店内、わんこは抱っこでも立ち入り禁止です。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (2) | トラックバック (0)

七五三

いつもの散歩コースにある静かな神社。 昨日は早めの七五三でにぎわっていました。

Img_5020

ちらちゃんも数えの7歳でしゅよ。

わんこ連れ家族も多く、微笑ましいことに、写真撮影にもしっかり入れてもらっていました。

Img_5018_2

うらやまちいでしゅ。

最近は犬の七五三を受け付ける神社もあるようですね。(http://www.ichigayahachiman.or.jp/pet/pet_kigan.html

”犬康祈願”という造語に笑ってしまったけど、愛犬家にとっては何よりの願いです。 犬の七五三は行き過ぎの感もあるけれど、犬がこんな形でも市民権?を得ていくのはうれしいものです。

この神社周辺には未だ農作物の無人スタンドなどもありまして(どんなところ?)

Img_5021

大根 80円、ビション 100円。

ここはお散歩の二人?共通の楽しみとなっているのです。

Img_5025

本日の収穫は、ちらが大好きな大きなさつま芋2つ、100円也。 お家に帰って秋の味覚を楽しもうね!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (0) | トラックバック (0)

君の名は?

私のブログを読んでくださっている方は、わんこの名が”白玉”なのか”ちら”なのか混乱されていることと思います。(すみませんcrying

”君の名は?”(知っているあなたはかなりやばい?)

Img_5005

”ちら子。”(一世を風靡した”まち子巻き”で登場)

我が家に来た時にはすでに”白玉”という名前がついていました。  この子の外見にピッタリだったのですが、外で呼ぶ時にちょっぴり恥ずかしくて、”しら~たま”なんて後半を控えめに読んでいるうち、”ちら”になってしまったのです。沖縄の”ちゅら=美”に似てていいかなと。(近所では未だ覚えていただけず、通称 "チロ” で通っており、現場も激しく混乱しておりますcoldsweats01)

Img_5009

本名は”白玉”でしゅ!

先日Yahooに、わんこの名前ランキングが発表されていました。(http://pets.yahoo.co.jp/news/n2009102901.html

【総合ランキング】
1位:チョコ(1)
2位:ココ(4)
3位:マロン(3)
4位:モモ(2)
5位:ソラ(5)
6位:ココア(8)
7位:ハナ(6)
8位:モカ(7)
9位:モコ(9)
10位:ミルク(12)

最近の傾向として、スウィーツを連想させる名前に人気があるのだとか。 ”白玉”も今流行のスウィーツ名のはずなのですが.....。smile

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (2) | トラックバック (0)

美味しいわんこフードを探して

白玉は約3歳のとき、元のお母さんが持たせてくれたフードと一緒に、養子に来ました。 継続して食べられるようにと、定期宅配システムの加入手続きまでしてくれていました。crying

当時のごはん(以前のブログ記事から)↓

Photo_7

大好物だった”ぺxxxxx(ヨンジュン?)”

袋を見せると飛び跳ねて喜んでいた筈が、”フード以外のものを与えない”という元のお母さんとの約束を守れなかった私達のもと、白玉はグルメ犬へと成長していたのです。

不定期なヒートの後には食が落ちフードを食べない日が続きます。 私達は心配になって他のフードに走りました。

それが、5パピのママ、同僚のMさんのお墨付きTLC(http://www.tlcdogfood.com/dog/index.php)。

Tlc

無添加、無着色の安心フードdog

数ヶ月は喜んで食べたのですが.....。

Tlc3

結構なお味でしゅcake

その後はまた”ぺxxx”に戻したり、食べなくなっては”サイエンスD”と半々にしてみたり。そして今年のヒート後は、本犬を連れて近くのお店へ。

Obachanto

おばあちゃんと記念撮影(してる場合か?)

Omisenonaka_2

ごはんがいっぱいでしゅ♪

看板犬と一緒に迎えてくれた店長さんは、どんなフードが良いかを丁寧に説明してくださいました。

Photo_3

あたちのごはんくだしゃい。

そして、お勧めがこちら。

Kanbanken_2”Natural Balance”(http://www.profit-inc.co.jp/)。

家に帰って早速食べさせてみると

Photo

セ、セイウチ?

久しぶりの食べっぷりscissors

しか~し、喜んだのも束の間、今は”ロイヤルカナン”(http://www.royalcanin.co.jp/pb/)と半々の日々。

白玉にすっかり見透かされている私達です。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (2) | トラックバック (0)

わんこと行く八王子 ”上柚木公園”

"Basel"さんの裏手斜面は21ヘクタールにも及ぶ総合公園”上柚木公園”(http://www.kamiyugi-park.com/)になっているのです。

Aki

腹ごなしにぴったりでしゅ。

店から住宅街を200mほど行くと駐車場があり、スロープを上ると

Kyujo

こんな光景が。園内には野球場、陸上競技場、ソフトボール場のほか、わんこ仕様?の芝生広場があります。

Shisso_2

ぴょ~ん

芝生広場には人の姿がないので少しだけ走らせてもらうことに。

Photo

全速力で突進して来るでぶうさぎ。

Kyapi2

でぶうさぎの全容...あっ失敬、ちらちゃんでしたか。

元気なぷーちゃんの赤ちゃんにも会いました。

Pu

元気なお子でしゅのぅ~。

駐車場の閉まる時刻が迫っていたので小一時間で戻ることに。

今日、楽しかった犬~?

Kyapi

は~い!

近場で半日のドライブでしたが、日常の空間から離れてちょっとした旅気分が味わえました。 意外に身近に素敵な場所があるのですね。

088

いつでもおともしましゅ♪

食事どころさえ確保できれば、わん連れで楽しめる外出の可能性は広がるものです。 緑の多い八王子、お勧めです。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (2) | トラックバック (0)

わんこと行く八王子 ”バーゼル”

”バーゼル”は八王子市と日野市に数店舗を構える洋菓子店(http://www.basel.co.jp/b_shops.htm)。

従来からテラス席はわんこOKでしたが、2008年には入店できるカフェ”アトリエバーゼル”(http://www.basel.co.jp/atelier_basel.html)がオープンdogheart

Basel

愛犬家待望のお店

Terrace

テラス席もあります

DOG CAFEではないので、ほぼ満席の店内にワン連れは私達だけ。

Tennai1

どこでもいい子でしゅ。

天井からドライフラワーが下がり、ひざ掛けや暖房も用意されていてとても心地良い空間でした。

名物の鳥のコトコト煮とガレットを注文。

Torinikomi

お相伴にあずかりまちた...

アペリティフにグラスワインがつき、コーヒーやケーキとのセットメニューもあります。(注:わんこメニューはありません)

Yokey

後から入店した隣のヨーキー家族。白玉をがん見coldsweats01

お料理はいずれも美味しく、おかわり自由のパンと食後のコーヒーは特に出色。お店の方も白玉に話しかけたり触れたり。 わんこにとっても優しいお店でした!

Manzoku

星みっちゅ~pig

一部に辛口な口コミを見かけますが、個人的には”わんこも入れる普通のお店”というコンセプトに100点満点!! お料理の美味しさとお店の居心地の良さを加えて200点のお店でした。 将来はこんなお店がどんどん増えて欲しいものです。 

しかも、このお店のすぐ近くには.......

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (2) | トラックバック (0)

わんこと行く八王子 ”チクテベーカリー”

心地よい秋晴れsunに誘われて、今日は隣接する八王子市へわんことドライブ。 

Kajitori

八王子へGOでしゅ!

街路樹が色づき街はすっかり秋色でした。

Aki

最初に訪れたのは”チクテベーカリー(cicoute bakery:http://cicoute-bakery.com/index_cicoute.html)。 

天然酵母の美味しいパンが話題の下北沢のチクテカフェ。そこのパンは毎日この工房から運ばれているそうです。

Chicoute_1

12時30分の開店。13時に到着するとすでに並ぶ人が。

閑静な住宅街。その中の一軒家の一部が店舗になっていて、人の列が無ければ見落としそうな小さな店構えでした。

Misemae1

秋といえども陽射しが強く、一緒に並んでいたわんこはかなり迷惑そうgawk。 順番が近くなったところで路駐している車内へ緊急避難。

Atsuiちらには、ベーグルを忘れないでくだしゃいね!

20分程並んだ頃、ようやく声がかかり店内へ。お客が2名も入ればいっぱいになるほどの広さ。

Cicoute3窯の撮影は禁止。

すでに売り切れのパンもあり、残っているものをとりあえず購入。

Pain

11個で2700円ほど。たくさん買ったので残りが少なく....まだ並んでいた方たち、ごめんなさいcoldsweats01

ずしりと重たいパンは、どれも丁寧に作られているのが伝わってくる美味。 食欲の秋をわんこと一緒に満喫しました。

チクテの詳細はこちらから。http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20010331A/index.htmChicoute_4

いい仕事してましゅね~♪

チクテを後にした私達は、次の目的地、わんこもOKのカフェ”バーゼル”(http://www.basel.co.jp/basel.htm)へ遅いランチに向かったのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »