« ご無沙汰してましゅ | トップページ | 猫化 »

あじさい

前回の桜の写真から、ひといきにタイムワープしました。

もう紫陽花の季節になっていたのですね。

Photo

きれいでしゅね~。

平日はオフィスの中で過ごすことが多いので、週末のわんことの散歩中に、季節の移り変わりに”はっ”とすることがあります。

Photo_4何を考えているのしゅか?

振り返ってみても、これといって何があった訳ではなく.....日々の雑事に一喜一憂して、ただ忙しかった気はするんだけど。

それにひきかえ、この子の周りの空気の安定していること。

4_3

いつもにこにこしていて時間がゆっくり流れているようです。

近所の5歳のビションちゃん、年齢的に限界だからと赤ちゃんを産むことにしたそうです。

Photo_2もうすぐ6歳でしゅよ。

いつの間にか5歳を超えていたこの子。 実際には人間の7倍の速さで人生を生き急いでいることを忘れていました。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs


« ご無沙汰してましゅ | トップページ | 猫化 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

人生の七倍の速さ
(・_・)
そうですよねだからこそ今をこの時が大事!ちゅらちゃん白玉姉さん元気ですか?

投稿: めぐっち | 2009年6月13日 (土) 22時09分

ご無沙汰してすみませんでした。
またご訪問くださってありがとうございます!
その後天ちゃん探しはいかがですか?最近ビションの知名度があがって、ペットショップで見かけるようになりましたがいい子に出会えましたか?
私も白玉も元気です。すこーしずつ更新していきますので、また遊びに来てくださいね。天ちゃんとルルちゃんのブログができるのをを楽しみにしてます。

投稿: めぐっちさんへ | 2009年6月13日 (土) 23時08分

白玉姉さんお久しぶりで~す☆

やっとブログ更新してくれたのね。
心配してたんだよ。
でも元気そうでよかった♪

投稿: プアルママ | 2009年6月15日 (月) 02時50分

白玉姉さんお返事ありがとう♪
天ちゃん探してペットショップ等はしごしてる時に飼い主がなつかないとショップに返して来たイタグレちゃんを保護してる里親さんと知り合い2カ月間連絡をとりあってルルも何度もあわせて6月14日に3才のイタグレ、トマトを迎えました今の名前は、里親さんがつけてくれました。何度も名前が変わったトマト、飼い主ももちろん何度も変わって人間不振です。
ルルは、トマトが気になって夜泣きするとすぐ傍に行きます
トマトが来てからルルは、張り切っています(o^∀^o)
まだトマト自身からクレートからは、出てきません凄く臆病で神経質なトマトですがルルが一生懸命なのでゆっくり家族になれるといいな!(b^ー°)
天ちゃんには会えなかったけど縁があったトマト今は大変だけど可愛いくて楽しいです。又遊びに来ます
(^_^)v

投稿: めぐっち | 2009年6月18日 (木) 23時39分

こんばんはー。ご無沙汰してまーす。
うちのみるくも9月が来ると4歳です。
この間我が家に来たと思ってたのにね。
一日一日大切にしてあげないとって思いました。

仕事から帰ってワンコの顔を見ると
な~んか「ホッ」ってしますよね。
究極の癒しだ^-^

投稿: みるくかーたん | 2009年6月19日 (金) 20時31分

おひさしぶりです!
忘れずにまたご訪問いただきありがとうございます。
プアルちゃん、大分色が白くなりましたねーおまけにカットも変わって別犬かと思いました。
なかなか更新できませんが、こちらからもまたちょくちょく遊びに行かせていただきますね♪

投稿: プアルママへ | 2009年6月20日 (土) 03時40分

お久しぶりですね!お父様はいかがですか。
お忙しいことと思いますが、どうぞお体に気をつけて頑張ってください。みるくちゃん、とうたんのブログで拝見しました。
カットがまん丸になっていて、かわゆいですね。
ほんと、わんこは神様からヒトへの贈り物じゃないかと思います....

投稿: みるくかーたんへ | 2009年6月20日 (土) 03時43分

そうですか、トマトちゃんが家族に仲間入りしていたのですね!
名前は違うけど天ちゃん=トマトちゃんだと思いますよ。(トマトちゃんもビションですか?)
普通は先にいる犬が嫌がるといいますが、ルルちゃんとの相性も抜群のようですし、やはり来るべくしてめぐっちさんのお家へやってきたのではないでしょうか。
家の子も最初は逃げ回るし、私には吠えるしで、新しい家族に相当不信感を抱いておりましたが、かならず時と愛情で変わっていきますので、焦らずに頑張ってください!
少しずつ心を開き、変化していく様子は、里子ならではの醍醐味であると思います。

投稿: めぐっちさんへ | 2009年6月20日 (土) 04時03分

はじめまして、こんにちは☆
ラブリーキッズさんを調べていたらこちらにたどり着きました。
今、ビションちゃんを飼う為にネットでブリーダーさんを中心に時間があったら調べています!
私が住んでいるところが千葉県なのですが、ラブリーキッズさんをはじめビションちゃんのブリーダーさんは九州地方に多いような気がしますね~実際ラブリーキッズさんへ行ってビションちゃんを見て購入できたら一番いいのですが、現実はちょっと無理なので...
と思いご助言をいただきたくコメントしました。
お話を聞けたらうれしいです。

投稿: ベリコ | 2009年6月21日 (日) 11時16分

お元気そうで何より!!

ホントに何でそんなに早く年取るの~って(怒)
見た目はあまり変わってないように思うのに

動作とかが、
ン?って思ったりし始めたら…

ダンナさんと、
桃が歳とったなんて絶対考えないようにしよう
って、よく言ってました

これからワンコの苦手な、時期に…
白玉さん、ちゅらちゃん、
バテないでね~~!!

投稿: 桃ワンコ | 2009年6月21日 (日) 19時16分

ご訪問ありがとうございます!
お返事が遅くすみません。ビションは白玉で2代目ですので助言するほどの経験はないのですが少しでも参考になればと思います。
初代はペットショップで購入した宇都宮産?でした、とっても可愛い子でしたが、血統書を見ると無理な繁殖をしており、今の子に比して病院にかかる頻度が高かったです。 白玉に出会う前に見て歩いた大型ペットショップの犬は表情にハキがなかったり、目に力が無かったりで今ひとつ心に響くものがいませんでした。
白玉は東京のブリーダーさんのお母さんとラブリーキッズのお父さんから生まれた子でしたが、性格は快活で、かつ穏やか、飼う前に連れて行った健康診断で獣医さんに、骨格や体つきがしっかりしていることから、”良いブリーダーさんに育てられた子ですね”と太鼓判をいただいた子でした。
自宅近くにもブリーダーさんがいらっしゃいますが、こちらは出展用のわんこを目指しているので、家のように家族として迎える場合には不向きかと思いました。直接お訪ねして評判の良くないブリーダーさんのお話なども親切に教えていただきました。
一方ラブリーキッズさんはお顔の可愛い愛玩犬をめざしておられるようです。
いずれも、ブリーダーさんとのやりとりのうちに情報収集ができ、またお相手の考え方やポリシーもわかると思いますので、相性の良いところから、気に入ったわんちゃんを迎えられるのが一番かと思います。15年を一緒に過ごす家族ですので、妥協や、遠慮んは無用と考えます。ときどき、抱っこ嫌いのビションや、よく吠えるビションを飼って後悔されている方もおられるようです。 また私のブログに遊びに来てくださっている”めぐっちさん”のようなビションとの出会い↑もあるようです。
具体的な情報がご入用であれば、可能な限りお知らせいたしますのでまたご質問ください。 どうぞ素敵な出会いがありますように! 

投稿: ベリコさんへ | 2009年6月28日 (日) 19時38分

忘れずにまたご訪問くださりありがとうございます!
そうですね、犬時計は人間の7倍の速さで進んでいることを忘れていて、ある日突然何かの変化であらためて気付かされますよね。 でも、桃ちゃんはいつまでも桃ワンコさんのご家族の心に行き続けています。家は白玉を飼ってから、初代わんこを思い出すことが少なくなってちょっと罪悪感を感じています。
またちょくちょく遊びにいかせていただきまーす!

投稿: 桃ワンコさんへ | 2009年6月28日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/389969/30034394

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい:

« ご無沙汰してましゅ | トップページ | 猫化 »