« ららぽーと横浜 | トップページ | ご無沙汰してましゅ »

目的は

農業祭があるというので、近くの広場へ。目的は広場に隣接した市管轄地。

Kc362326

米軍の基地の跡地で、適度な林と緑がある初代わんこのお気に入りの場所。 最近立ち入り禁止区域となり、愛犬家とわんこは締め出されました。

Kc362339

臨時駐車場なので、車に注意でしゅ....

併設された公園で”農業祭”のようなイベントがあると、”駐車場”として開放されるので、今ではそうした機会を狙って訪れてます。

Kc362329

たまにしか入れないんでしゅ。

Kc362332

草ぼうぼうでしゅ....

人が入らなくなった土地には草が生い茂り林の中の通り道も消えて、中には入れなくなっていました。

Kc362337

お顔も草ぼうぼうでしゅ....

丈の伸びた草の間を走りまわったため顔に秋のお土産がいっぱいつきました。

普段は使われていない土地なのにどうして囲っちゃうのか不思議だね。

帰りに立ち寄った農業祭の”移動動物園”。

Hisshi

亀やアヒルにまじって一匹だけわんちゃんが。こんな環境に全く慣れていないようで必死で人間に抱きついてました。

Kc362343

尻尾は足の間に入ってしまってとても怯えている様子。

”助けてほしい”と訴えているようで、見ているのが辛くなりました。

Kc362345

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs


« ららぽーと横浜 | トップページ | ご無沙汰してましゅ »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

おはようございますup農業祭の収穫如何でしたか?
素敵なお散歩コースが周りにあるのに入れないのは、悔しいですねちらちゃんお顔にたくさんお土産がついて楽しかったのね
ラブリーキッズさんへこの間コメントさせていただきました。これからもゆっくり遊びに行ってきます
o(^-^)o
移動動物園のキャバリアちゃん脅えていて可哀想weep
しがみついてる人間がママだといいけど・・酷いけとしますよねweep

投稿: めぐっち | 2008年11月25日 (火) 09時27分

おはようございますup農業祭の収穫如何でしたか?
素敵なお散歩コースが周りにあるのに入れないのは、悔しいですねちらちゃんお顔にたくさんお土産がついて楽しかったのね
ラブリーキッズさんへこの間コメントさせていただきました。これからもゆっくり遊びに行ってきます
o(^-^)o
移動動物園のキャバリアちゃん脅えていて可哀想weep
しがみついてる人間がママだといいけど・・酷いことしますよねweep

投稿: めぐっち | 2008年11月25日 (火) 09時29分

こんにちは!
農業祭の収穫如何でしたか?
何か美味しそうなお野菜とか、買ったのかしら?
折角の散歩コース、なんで締め出しするんでしようかね?
でも、思ったんだけど、ちらちゃんの様なお利口なわん子で、飼い主もしっかりした人達ばかりって少ないのかしらね~
ある一部の人たちが、フンを取らなかったり色々な事したのかしら…
だとししたら残念ですね♪

キャバちゃんなんか哀れですね。
体全体で何かをうったえてる様にしか見えないんですが・・・
私の考え過ぎかしら… m(_ _)m                               

投稿: プアルママ | 2008年11月25日 (火) 16時40分

こんばんはー。
お顔も草ぼうぼうでしゅー。^-^
アップのお顔がとても可愛いです。

移動動物園にいたワンコにとって
どのくらいストレスになったかと思うと切ないですね。

農業祭というくらいですから新鮮なお野菜などが売られていたのですか?
そういうも催し物、かーたんは大好きです。

投稿: みるくかーたん | 2008年11月25日 (火) 22時52分

わ、このキャバリアちゃん、本当に可愛そう。。。。
こんなに必死に人間にしがみついて、よっぽどその場がイヤだったんだろうね。
近くのお店でもたまに「わんわんとふれあおう~」ってあって
次から次へと子どもがワンコをギューギュー抱いてるの。
ちっちゃい子はむちゃくちゃな抱き方するから苦しそうだし、落っことしそうだし、おもちゃじゃないいんだからねぇ、、、。

ちらちゃんは白いからお口の周りが汚れちゃうね、レディだから気をつけないと!ね^^。

投稿: kiki | 2008年11月27日 (木) 13時15分

農業祭は人も多く、わん連れだったので、散歩と移動動物園で終わっちゃいました(笑) いつも柵の外から眺めていた空き地に久しぶりに入れて満足でした。
キャバリエは、里親でもらってきた犬をただ放り込んだだけなのかなあ、なんて想像してました。”お願い、連れて行って!”って来る人来る人にアピールしているみたいで見ていて辛くなりました。わんこにも適性があると思うんですが。 ラブリーキッズさんのコメント拝見しました!私のブログ名まで書いてくださってありがとうございました。早く天ちゃんが見つかるといいですね!

投稿: めぐっちさんへ | 2008年11月27日 (木) 22時12分

美味しそうなものがいっぱいあったんですが、ワン連れで立ち寄れず。でも隣の空き地にいけてわんも私も満足でした!この空き地以前はわんこの散歩だけでなく、ゴルフの素振りや、楽器の練習をする人、色んな人の憩いの場所だったんです。 戦車のあとかなあ?基地時代の轍が残っていたりレトロで良い場所だったのですが....締め出されて暫くは柵を破って穴を開けてくれる人がいたのだけれど、最近は”犯罪行為です”という張り紙とともに全く無くなりました。 キャバちゃん、見ていて心が痛みました。なんと言っても場に馴染んでなくて、怯えているのがよくわかりました。 犬の適性も考えてほしいですよね。

投稿: プアルママへ | 2008年11月27日 (木) 22時18分

私もこういうイベント大好きなんですが、人が多くてわんこが怖がるので今回は動物園でおしまいでした。甘酒や焼き鳥の露天も多く出ていたので、残念でした。 かーたんの家の方の道の駅のように真新しいものは無かったですよ。
キャバちゃんはおおかた、里親の犬でも連れてきたのかなあっていうくらい馴染んでなくて、全身で”助けて~”っていうオーラを発してました。 檻をへだててのほほんとした家のわんこを見せるのも可哀想ですぐ帰ってきちゃいました。

投稿: みるくかーたんへ | 2008年11月27日 (木) 22時25分

折角、近所に素敵な散歩場所があるのに入れない
のはつまんないですよね~pout
農業祭って言うと家の近所だと本当に農業祭なので
農機具や収穫した野菜や米・植木なんかを売っているので
なんか全然違うような・・・・happy01

移動動物園のわんこ可哀相ですね。急に大勢人のいる所だと
わんこも疲れるし嫌ですよね。

投稿: ひなと。 | 2008年12月 3日 (水) 00時32分

ヽ(^。^)ひ(^0^)さ(^-^)し(^。^)ぶ(^-^)ノり
お元気ですか~!!
↓ららぽーと横浜たいして期待するほどでもないのよね(^_^;)
私も行ってみて思いました。。

ちらちゃんは、お散歩楽しめましたか(・・?
初代ちゃんと同じお気に入りになれたかな♪♪
移動動物園のワンちゃんの必死さが伝わってきて可哀そう!!

投稿: のんち | 2008年12月 3日 (水) 18時08分

白玉姉さん、明けましておめでとうございます♪

昨年はとってもお世話になりました^^

今年も宜しくお願いします。

ちらちゃんは元気ですか?^^

素敵な1年になりますように☆

投稿: ゆい | 2009年1月 2日 (金) 09時13分

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくおねがいします。

投稿: プアルママ | 2009年1月 4日 (日) 02時38分

明けましておめでとうございます。
ちらちゃんしらたま姉さん皆様、今年も宜しくお願いします。
何度見てもキャバリアちゃんが切ないですね

投稿: めぐっち | 2009年1月10日 (土) 11時13分

こんにちわん^^。
更新がないけどお元気ですか?

またまたですが訳あって引っ越しました。
良かったら遊びに来てくださいね^^。

投稿: kiki | 2009年2月14日 (土) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/389969/25425359

この記事へのトラックバック一覧です: 目的は:

« ららぽーと横浜 | トップページ | ご無沙汰してましゅ »