« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

わんこと行く雨の軽井沢 2

軽井沢 2日目も朝からかなりの雨。 それでもホテル前のドッグランには元気なわんこの姿がありました。 Kc362325

”わんこに優しい軽井沢”といえども、雨+わん連れとなると行動範囲は限られます。 昨年行けなかったThree Dog Bakery (http://www.threedog.co.jp/shop/karuizawa-f.html) ヘ行ったり

Three_dog_bakery

プアルちゃんのママの言っていた”カエルちゃんの服”?!ここでも売り切れと言われましたよ!

Thricker

セール中だったので、ピンクのワンピとスリッカーをゲットでしゅ。

プリンスモール(http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/access/index.html) 裏のドッグランを軽く歩かせて雨があがるのを待ちました。

Kc362323_8

一休みしようと、テラス席ではなく、わんこ室内OKのカフェをガイドで見つけて行ってみると、すでに無くなっていて、

行き場を失った私達は早い時間にホテルにもどりました。

今回利用したホテルはDOG LEGhttp://www.folon.net/DOGLEG/index.htm)。昨年宿泊した同系列のホテルFOLONが残念ながら今年からわんこNGになったためです。

Photo_2

室内はシンプルで清潔、FOLON同様わんこ用amenityも充実してました。

Amenity

左から絨毯の毛玉とり、お水、ペットシーツ用ペールでしゅ。

各部屋にはテラスがあり、その向こうに2つのドッグラン施設があります。

Bed

ベッドの上に乗るときにはシーツを敷くのがお約束でしゅ。

Rouka_2

お部屋のキッチンで自炊もできましゅ。

午後遅くようやく晴れ間が出たので周辺の自然を散策。

Fuyou

むくげの花の前で。

雨で残念な一日だったけど、知ってか知らずか、わんこは今日も笑顔でした。Kc362322_4

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (18) | トラックバック (0)

Happy Birthday/わんこと行く雨の軽井沢

先日の私の誕生日を誰よりも喜んでくれたのはこちらの方。

Kc362289_2

”お誕生日おめでとう!”と言っている筈もなく、目の前のケーキに思わず顔がほころんでしまっていたのが本当のところ。

Kc362288 

”待て”を宣告されて、落胆しています.....視線は釘付け、期待を捨てていません。

この子の大好物は乳製品、中でも生クリームには目がありません。 ケーキが仏壇にお供えされているときから、前で見守ってくれていたそうです。 この後お相伴に預かったのは言うまでもありません。

昨年に引き続き軽井沢に来ていますが(昨年の軽井沢の記録はこちら→(http://wandouble.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_28c2.html)、あいにくの雨、雨、雨。

今日はわんこがOKのレストラン"ミシェラドーロ”(http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/shop/e/e03.html)のテラス席で、寒さに震えながら食事をしました。

はい、”あーん”して。 あげないけど...。

Photo_2

レストランのテラスで飼われていた犬。

Kc362294

凄いハンサムわんこで、レトリバーの子犬にしては顔つきが違うなあと思っていたら、秋田犬の子犬でした。Kc362293

超イケメン秋田犬 ”影虎”くん。タイプだわあ。

ホテル到着後も、お家と違う匂いに落ち着かず、つい先ほどまでチョロチョロ動きまわっていましたが、ようやく一日の疲れが出たのか、大人しくなりました。

Kc362300

ダウンでしゅ。

明日はホテル前のドッグランで遊べるといいねえ。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (22) | トラックバック (0)

特等席

2歳半で我が家にやって来た当初は、なかなか慣れず、逃げ回ったり、テーブルの下に隠れたり、吠えかかったりして、行く末を心配させましたが、いったん捕まえておばあちゃんのお膝に抱っこしてしまえば大人しーくしている子でした。

今でもそこが彼女の特等席です。

Photo

抱っこしてもらうだけで、うれしそうにしています。

Photo_2

さらに、お腹をこちょこちょしてもらうと

Photo_4

恍惚としてしまって、

Photo_5

すぐに夢の中へ。

Photo_6

こんなに甘やかしていいんだろうか...despair

小田原で面白い薬を見つけました。”ういろう”といえばお菓子が有名ですが、外郎家で扱った漢方薬が由来だそうです。

小田原の”ういろう”というお店(http://www.uirou.co.jp/uiroutoha.html)では今でもお菓子と薬の両方を扱っていて、これが万病に効果を発揮すると評判なんです。(残念ながら店頭販売のみ)

Pap_2270

取り扱い説明書に”牛馬の疾患には40-60粒、犬ねこには5-20粒、鳥には1-10粒用う。”とありました。 人だけでなく動物にも効果があるのですね~ビックリ。

まずは兄の家で飼っているインコの”きーちゃん”から試してみたいと思っていますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (23) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »