« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

だるまさん転んだ

またまたすっかりご無沙汰です...... わんこは元気にしています。

ここ数日はあいにくの雨なので、先週のお散歩の模様をアップしました

Kc361774_2

この日は夏日でかなり気温が上がりました。 こんな日でもお散歩ではしっかり後をついてくるのが常ですが、この日は様子が違っていました....。

?? ちょっと歩くと立ち止まってしまうのです。

Kc361777

どうやら知恵がついて、暑いのでお散歩を途中できりあげようという魂胆のようでした。

それでも無視してずんずん歩いていくと、そろそろあきらめるだろうという距離になっても、一歩も譲りません。

Kc361775

こーんな豆粒のようになっても、頑固に座っていました。

Kc361781

猛ダッシュで前進すると、さすがに形勢不利と悟ったのか、全力疾走で追いかけてきました。  

しかし、また少しすると段々距離がひらいて

Kc361782_2

ま、豆粒犬.....Kc361783_3

結局何度かの応酬の後、根負けして、この日は早々に退散しました。 

方向転換した途端、”仮病”丸出しで、階段を我先に駆け上がっていきました。

Kc361787_2

これから夏に向け、この持久戦が続きそうな、いやーな予感がしています。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント (20) | トラックバック (0)

ビショングッズ?

Kc361742 GWもあっという間に最終日となってしまいました。  それもそのはず、土日に二日休みがついただけなんですから、”GOLDEN”なんて言葉に惑わされません!

とはいえせっかくのお休みなので、私も亀戸天神の藤まつりへ行ってきました。

Kc361748

花の見ごろは過ぎていたようですが、まだまだ見ごたえがありました。

その藤も20分程度で後にして、そそくさと向かった先は浅草。

Kc361755

本日のメーンイベントはグルメ通の友人が調べてきた浅草の洋食屋でのランチでした。(花より洋食♪)

Kc361752_3

カウンター8席、テーブル2席のみの小さな佇まいは、米国版ミシュラン?”ザガットサーベイ”に何度も掲載されている知る人ぞ知るお店なんです。

人気のカツサンドとシチューをいただき、懐かしい洋食の味を堪能した午後でした。

この洋食屋のすぐ近くにあるのがわんこグッズのお店”エリール”さん。 密かに店主さんの”ビショングッズコレクション”を楽しみにして来たのですが.... 残念ながらこの日はお休みでした。

Kc361750_2

ビショングッズはお目にかかる機会が少ないので、見つけたら最後、欲しくなってしまいますよね。

そうして少しずつ集まりつつある我が家のコレクション。

前代のビションの遺影のフレームやら

Pap_1732

マウスパッド、置物、等身大の生きぐるみ.....?

Photo

 

そしてこの日新たにコレクションに加わったのが、浅草土産のピンバッヂ。

Photo_2

Pap_1729

まんまるカットでお耳が見えないので、最近何かに似ているなあと気になっていたのですが....。 

ま、似ていればOKということで。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »