« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

川崎京浜ビションフリーゼクラブ展 2

4月27日は、横浜そごうで行われた”川崎京浜ビションフリーゼクラブ展”へ行ってきました。

Kc361699

初めてのドッグショウ。 

普段あまりお目にかかることのないビションが大集合しており、圧巻でした...。

Kc361670

見学者の腕の中にもあちこちに、白いもこもこ頭が見え隠れ♪

Kc361671

Kc361686

どの子にも一等賞をあげたいくらい可愛くて、明るくて、いい子ばかりでした。

Kc361692

Kc361678

中でも注目を集めていたのがギャラリーのこの子。

Kc361663

”??茶色のビションちゃん?” なのでしょうか。

正体はビションカットのプードルちゃんでした。 

プードルやマルチーズとの差は殆ど無いのかも知れませんね。

Kc361672

Photo

横浜に向かう車中では、以前ビションを2匹飼っていた方と隣り合わせ、ビション談義に花が咲きました。

今日はビションにご縁のある一日でした。

Kc361710

電車での移動にも随分なれてきましたが、疲れたのか帰宅後はお気に入りの場所に直行して、長~くなっていました。

予約してようやく買えたホテルニューグランドの”ラムボール”。 他のケーキの切り落としの寄せ集めではありますが、余り物があるときにしかできない逸品として有名です。

”ビション・デイ”はわんこと一緒に食べるラムボールで締めくくりとなりました。Photo_2

注:今回も、前回同様(http://wandouble.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/beaut.html伊勢崎町の松坂屋内ビューティープラスさん(http://www.beautyplus.co.jp/hotel/index.html) のわんこ一時預かりを利用しました。 とても感じの良いお店でしたが、残念ながら5月18日をもって閉店するそうです。 

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント (14) | トラックバック (0)

犬泉くんのあたまの謎

4月22日の朝日新聞のテレビ欄に、”犬泉君の頭の毛は、本物の毛でしょうか”という視聴者からの質問が載っていて、思わず笑ってしまいました。

犬泉くんCM第二弾 (ぶらさがり篇)

http://www.beverage.co.jp/product/cm/fire/index.html

回答には”本名クララちゃん(2歳)は、ビションフリーゼという犬種で、ボリュームのあるモコモコ毛が特徴ですが撮影では大泉さんに近づけるために、逆毛を立てるようにセットしました”とありました。

クララちゃんは、目と鼻と口が真ん中に寄っていて可愛いのとの理由で、ショウ参加歴のある強豪を破ってデビューしたそうです。

Photo

家の子も寄っているけど、歯があいーんだもんね...。

体調不良で転がっている私の上に乗っているところです。5.8KG(最近またお太りになりました..)がお腹に乗っていると結構な重さなんですーこれが体調不良の原因か??

500個限定のクララちゃんバッグを買おうか悩むところです。

117211000000001_2

先日お散歩でお会いした方に”珍しいわんちゃんですね。”と声をかけられました。

”あのCMに出ているわんこなんです”と応じたところ、”わあ!こんな近所であのTVのわんちゃんに会えるなんて!”ってそれは凄い感動されてしまって....”同じ種類の...” って言いそびれちゃったんです。

そのまま犬を引きずるようにして逃げ戻ってきましたが....あれ以来あの散歩道には近づいてません。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント (8) | トラックバック (0)

川崎京浜ビションフリーゼクラブ展

今週末4月27日(日)曜日に横浜そごう2階で、ビションフリーゼのショウがあります。

  場所: 横浜そごう2階 鐘の広場

  スケジュール: 10時 受付開始    

            11時 審査開始

            ベビーマッチショウ(生後4ヶ月から6ヶ月)

            パピーマッチショウ(生後6ヶ月から9ヶ月)

            13時 チャンピオンシップショウ(24ヶ月内)

見学だけなら、2階からわんこ連れで入場できるそうです。1階からの入場にはキャリーバッグが必要です。

そしてショウの事務局がこちら。

1443

実は私の家のすぐ近くにある、有名なビション繁殖家の方が営むビション専門店です。

お店の上にはビションの像がたくさん。

1444

お散歩で出会うビションがこちら出身のビションちゃん達だったので、初代ビションを飼った直後に、お店の存在に気付いたのでした。 

遠方からもたくさんのわんこがトリミングなどにやってきています。

1445

初代ビションが亡くなった直後にお訪ねたした際、ケージの中のビションを全員外に出して慰めてもらったのが今でも忘れられません。

二代目ビションを検討している時にはタイミングが合わず、子犬はすでに予約済みの時期でした。そうこうするうち、家には成犬がやってくることになったのでした。

今回は事務局ということで久しぶりに、わんこを連れてお訪ねしました。

すでにエントリーしているビションちゃんが80頭もいて、対応に大忙しといった御様子でした。 

さて、我が家のわんこ。今日も番犬として一日の半分くらいをここで過ごしています。

1429_2

暗くなったって平気。 外出した家族が戻るまで玄関近くをうろうろして落ち着かないのです。  

これはまだ家に来てまもない頃からの習慣です。 

彼女の忠犬ぶりにはときどき頭がさがります。

1428 

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント (4) | トラックバック (0)

春のお散歩

ご無沙汰です。 飼い主にすっかりさぼり癖がついておりますが、ワンコは相変わらず元気にマイペースで過ごしています。

1414

最近のお散歩の様子。 暑くもなく、寒くもなく、今頃が一番お散歩に適しているようです。わんこの足取りも軽いです。

1416

桜は終わりましたが、ヤマモモが見ごろでした。

1430

しだれ桃の前で記念撮影。

感動が今ひとつですが、わんこに花の美しさはわかるのでしょうか。

1431_2

4月27日(日)に横浜そごう2階でビションフリーゼクラブ展(ビションのドッグショウ)があるそうです。 (出展受付中) 

ビションに御興味のある方、足をはこばれてみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへ

ビション フリーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »