« 笑顔 | トップページ | わんこと行く横浜中華街 2 »

わんこと行く横浜中華街 1

”春節” をご存知ですか? 中国の旧暦の元日を祝う日で、今年は2月7日(木)でした。bichon frise  fichon frise bichon frise bichon frise ビッション・フリーゼ

春節から数えて初めての週末には、中華街のある横浜で爆竹や獅子舞などさまざまなイベントが予定されていました。bichon frise bichon frise bichon frise

横浜なら、一時預かり所も公園もドッグカフェもあるし何とかなるだろう....ということで わんこも一緒に出かけることしました。ビッション・フリーゼ ビッション・フリーゼ

お出かけカバンを持ってくると、条件反射的にやってきてお座りをして待っています。

1266

わんこはJRでは運賃は一律”270円”。 悲しいかな、手荷物扱いなんです。

1310_2

関内駅で下車して、まずは山下公園へ。

英国人が設計した、日本で初めての西洋式街路”日本大通り”を歩いていると

Oodoori

”あれは何でしゅか?”

1273

裁判所の前でTVロケを行っていました。 写真撮影禁止だったので遠くからですが、誰だかわかりますか? 

”SMAPのゴローちゃんでちゅよ!(実物の方が素敵でちた♪)”

山下公園の特設会場の ”京劇” を楽しみにしていたのですが、雪の影響か?公園でのイベントは中止になったようでした。

1277

”京劇が見れなくて残念でしゅ....。”

公園をひと走りして中華街へ移動。

Event_2

女神を祭る媽祖廟から何やら大きな鐘の音。 偶然イベント会場に行き当たりましたが、人だかりで何をやっているか見ることはできませんでした...。

お昼時間を過ぎていたので、ランチを食べに目的の店へ行くことにしました。

1284

ここ”翠鳳本店”

(http://r.gnavi.co.jp/g948700/)は一見よくある中華レストランですが、なぜかわんこ連れがいっぱい。 

そう、ここはわんこも入れるレストランなんです。

1285

列の前で待っていたトイプーの”モカちゃん”。

1286

”何食べようかな....どれも美味しそうでしゅ。”

Matu

”上海蟹くだしゃい!”

”どーん!”

1293

ドッグカフェでもわんこは席に座れないことが多いですが、ここは椅子の上に布を敷けば着席もOKです。

お隣の席のトイプーちゃん

Tonari

”混んでいる時はわんこお断りのこともあるそうでしゅ。 事前に確認ちてね。”

Chat

”お店のおばしゃんもアンダーのトイプーを飼っているんだって。 お店の売れ残りで、爪もあたちのように長かったのを、おばしゃんが可哀想に思って飼うことにしたのでしゅ。 とってもいい子なんだって。”

食事はどれも美味しくボリュームたっぷり。 残ったら、プラスチック容器に入れて持ち帰らせてくれるんです。

こんな素敵なお店を発見したので、これからもわんこ連れで気軽に中華街に来れそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


« 笑顔 | トップページ | わんこと行く横浜中華街 2 »

わんことお出かけ ”横浜中華街”」カテゴリの記事

ビション」カテゴリの記事

食いしん坊万才」カテゴリの記事

コメント

上海カニーーーーーーーーーー!
たべたーーーい!!

あ、失礼しました。
こんばんは。

上海蟹おいしそうですね。
私も食べたいです。
蟹はちょっとアレルギーがある(口の周りに殻が当たるとカユカユになるのですよ)のですけど
どんな味なんだろー?っと興味津々。
横浜はワンコと出かけても楽しめそうですね。

ゴロちゃん見たんだ。
いいわー。
そう言えば今ドラマやってますものね。

投稿: みるくかーたん | 2008年2月11日 (月) 19時56分

上海蟹ってわりと小ぶりで、ほじるのが面倒なので、私は日本の蟹のほうが好きなんですよー。作業の割りに食べるところが少ないと悲しくなりますよね。
ちなみに、わんこに甲殻類はよくない?と聞いているのでちらはおあずけでした。
ゴローちゃん素敵でした、実物より細かったです。(私は草薙くん派です)
横浜はわんこに優しい街に進化中です、是非一度遊びにきてみてくださいね!

投稿: 白玉姉 | 2008年2月11日 (月) 21時03分

わぁ~~っ♪

中華街にわんこオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)
のお店があるなんて知らなかったです!!
いい事教えてもらいました~。
白玉姉さん ありがとう~☆彡
今度是非 ハル坊と一緒に行ってみたいです。
ちらちゃんも喜んだでしょうね。^^

JRではわんこは手荷物扱いなんですね。
なんだかちょっと悲しいですね。
私のいつも乗っている京浜急行ではただなんですが。

SMAPの生ゴローちゃんにあえたんですね~。
本物のほうがかっこよかったですか。
もしかして今 弁護士役のドラマやっているから
裁判所の前でロケだったのかしら?

上海蟹 美味しそうですね~。じゅるるっ!!
テーブル席につくちらちゃんも可愛い~♪
ラブリー!!蟹さんに注目していますね~。

ぜひ今度 お店探して言って見ますね!!

投稿: こばん | 2008年2月12日 (火) 07時36分

白玉姉さん、おはようございます♪

わんちゃんに電車賃って初めてしって本当に
驚いています!!!!そういうもんなんですね~(><)
中華街は連休中行こうかなどと話していて結局いかなかったので
こんなに美味しそうな写真みちゃうと行けばよかったななんて
思ってしまいます^^
わんちゃんと入れるお店があるんですね~♪
ちらちゃんもご馳走目の前にして嬉しそう^^
このお店は是非チェックしておかないと~♪

青梗菜は美味しいのになかなか買わなかったので
これからまた色々挑戦してみようと思います^^
大根大好きなので毎日でもいいくらいです♪
ピリケチャのお葱バージョンまた違って美味しいです^^

投稿: ゆい | 2008年2月12日 (火) 07時40分

すごいボリュームだね・・・蟹さん^^。
いいな~~中華街にワンコと行けるなんて!
ワンコ連れだってあちこち行って美味しいモノ食べたいもんね。

でも手荷物だなんてね、、、、だけど田舎モノの私はワンコを飼い始めて電車に一緒に乗れるってことを知ったよ(´Д`ι)アセアセ

トイプーちゃんもちらちゃんもちゃんと良い子にしてるね^^。

投稿: yuki | 2008年2月12日 (火) 09時08分

楽しそう~♪
わんこと行く中華街。いいなぁ~。
でも、わんこOKってカフェのイメージが強かったのに
中華でもOKってすごいですね。

投稿: ひなと。 | 2008年2月12日 (火) 15時32分

再びです。。。

ゴローちゃんがいただなんて!
いいなぁ~~~~~そうそうここは愛媛なのよ。・゚(゜´Д`゜)゚・。
何にもないとこ><。
ゲーノージンなんているわけないっ!
超うらやましいよ!!

投稿: yuki | 2008年2月13日 (水) 09時21分

私も地元なんで中華街は行くけど、
ワンが入れるお店は知らなかった!!
いつもテイクアウトで公園で食べちゃうから・・・。
電車はワンカートOKかな~???

投稿: のんち | 2008年2月13日 (水) 14時43分

ワァー 横浜にいらしてたんですねぇ
会いたかったですぅー

ワンコって「出かける気配」がホント よく判りますよねぇー
ウチのもササッーと玄関に置いてあるバギーにジャンプしちゃいます 「当然ボク等も一緒でしょ?」って感じです

地元なのに翠鳳本店にはまだ行った事がありませーん
ブログ見てたら「行きたい!! 食べたーい!!」

ちなみにケージの類に入れてれば
JR以外の電車も横浜市営バスもワンコ無料ですよ

市営地下鉄はNG
おとなしくバッグに入って顔を出さなければ
以外と見てみぬ振りをしてくれますが
ウチのワンコはよりによって出口改札で「吠えた」!! ( ^ _ ^ ; )
ウッヒャー!! でも駅員にチクリと嫌味を言われただけでしたよ

投稿: パスタ家ママ | 2008年2月14日 (木) 11時41分

こばんさんへ
そうなんですよ!私も出かける当日まで知らんかったです!とにかく春節に行ってみたくて、たまたま見つけたんです。是非ハルちゃんといってみて~!
生ゴロちゃん良かったですー実際より細身で。隣にいた人も俳優だったんだけど、その番組見てないのでわかりませんでした。
京急沿線にお住まいなんですね、だからシーパラがお散歩コースなんですね。(高校時代は京急沿線に通っておりました)この後はd伊勢崎町まで繰り出したんですよ。

投稿: 白玉姉 | 2008年2月14日 (木) 21時52分

ゆいさんへ
本当はね、ただ乗りも可能なんです。っていうか普段はわりとしれーっとそのまま改札通過してますが、今回は抱っこバッグで大きな白い頭が見えっぱなしだったのでさすがに気がひけました。
ゆいさんが中華街に来ていたらどこかですれ違ったかもしれませんね。結局イベントは見えなかったので、普段の方が人が少なくてわんこにもいいかもしれません。そごうと松坂屋にわんこ一時あずかりがあるのではなちゃんと一緒にどうぞ。ぴりケチャの地獄にはまってしまいましたー禁断症状が出てしまって。(笑)

投稿: 白玉姉 | 2008年2月14日 (木) 21時57分

yukiさんへ
ケンちゃんみたいに小さければ、隠し持っていくことも可能なのでただでも大丈夫ですよ!家なんてこんな大きな白い頭で抱っこバッグで堂々と電車に乗っていたから、結構”えっいいの~?”っていう目で見られてました。わんこ好きからは絶賛でしたが。
是非ケンちゃんと色んなとこに行ってみてください。私もこれからもチャレンジ?します。私も住まいはもっと山よりなので田舎ですよ、駅まではちゃりで通勤していますし。四国行ったことが無いので是非行ってみたいです。

投稿: 白玉姉 | 2008年2月14日 (木) 22時01分

のんちさんへ
中華街のあんまんを食べちゃうと結構お腹いっぱいになりますよね。今回はパンダまん(パンダ肉入りではありません)というのがあって、後ろ髪引かれましたがわんこレストランを経験してみたくてぐっと我慢しました。今日たまたま目蒲線車内でわんかーのトイプーを見かけました。一瞬目を疑いましたが、あんなのもあり?かと思うと一層チャレンジ精神が目覚めてきました。(笑)のんちさんも2わんちゃんで是非試してみて。

投稿: 白玉姉 | 2008年2月14日 (木) 22時03分

ひなとさんへ
私もこんなにお犬様が堂々と入れるレストランは初めてでうれしくなりました。しかもアンダーわんこの話で盛り上がれるなんて感激でした。 お店はわんこOKということは宣伝していないので、口コミで広がっているみたいでしたよ、というのもやはり文句を言うお客様も多いそうなんです。もっとこんなお店に頑張ってほしいものです。

投稿: 白玉姉 | 2008年2月14日 (木) 22時06分

パスタ家ママさんへ
横浜お住まいでしたね、中華街へいらしたときには是非是非ボロちゃんと行ってみてくださいね。
うちもお出かけの気配には敏感ですよー出がけにストーカーされますからね。ボロちゃんはビションより一回り小さいから(4kgくらいですか?)、それでも一緒の外出は楽じゃないですか?市営地下鉄は厳しいんですね。今回は抱っこバッグでのお出かけで頭ひとつ丸だしで挑戦してみましたがJRは帰りはただ乗りOKでした。市営地下鉄に乗らなくて良かったです。

投稿: 白玉姉 | 2008年2月14日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/389969/10407853

この記事へのトラックバック一覧です: わんこと行く横浜中華街 1:

« 笑顔 | トップページ | わんこと行く横浜中華街 2 »