« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

お留守番2

先週は京都に行っておりました。

1300_4

  一応仕事だったのですが、あまりすることもなく、お客様を連れて京都案内などしていました...といっても京都に詳しい筈もないので、一緒に観光していたというのが正しいところ。

1288

後姿の方は同行した方。

清水の舞台より周りの朱色の建物にいたく感動しているようでした....そっちじゃないんだけどなあ....

駅の新幹線乗り場近くのショーウィンドウ。 空腹だったので条件反射的に撮った写真です。

1295

家に帰るととびきりの笑顔で迎えてくれました。

数日ぶりにみる姿はまたひと周り大きくなったような....

Photo

その後は片時も傍を離れず座っている足の上に乗ってロックする始末。 (汚れるので毛布を引いてます)

1228_2

こんなところで寝られては重いし、困るんだけど....。coldsweats01

1240 

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ビション フリーゼ

| コメント (12) | トラックバック (0)

わんこと行く横浜中華街 2

わんこ連れでやってきた中華街。 ビッション フリーゼ ビション フリーゼ

美味しい中華料理店を出た頃にはだいぶ陽が落ちていましたが、春節で街は相変わらずのにぎわいでした。

1296

この混雑の中わんこは邪魔になるので、またまたこんな格好で。行きかう人に大人気でしたが、ビションを知る人が多いことに驚きました。

Photo

すっかり味をしめて、その後も少し歩かせるとすぐ上を向いて抱っこをねだるようになってしまい

Photo_2

ついつい乗せられて、抱っこばかりしていた気がします。

Photo_3

道行く人に”でかーいっ!”って言われることもあったので、抱っこ犬にしてはかなり大きく見えるのでしょう.....確かに腰が痛くなりました。

さて、この日は伊勢佐木町に用事があり、松坂屋の中にあるBeauty Plus(http://www.beautyplus.co.jp/hotel/index.html) のペットクロークを利用しました。

1305

以前利用した横浜そごう内joker http://www.joker.co.jp/shop/yokohama/yokohama.htmより厳しくて、預け入れの際には狂犬病と7種混合のワクチン注射済みの証明書が必要です。

店内をいろんなわんこが歩き回っていて、とっても不思議な空間でした。

Photo_4

預けられていくときの悲しそうな表情が頭を離れず、40分程度で迎えに行くことに。

Petplus

救出されまちた!

そのままバッグにも入らず、しばらく抱っこしたまま暮れなずむ伊勢佐木町を駅に急ぎました。

Photo_5

横浜には他にも横浜Bayquarter http://www.yokohama-bayquarter.com/pet/pet.html でペットの一時預かりをしているようです。

横浜はわんこ連れで楽しめる町です。ビッション フリーゼ

是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ビション フリーゼ

| コメント (14) | トラックバック (0)

わんこと行く横浜中華街 1

”春節” をご存知ですか? 中国の旧暦の元日を祝う日で、今年は2月7日(木)でした。bichon frise  fichon frise bichon frise bichon frise ビッション・フリーゼ

春節から数えて初めての週末には、中華街のある横浜で爆竹や獅子舞などさまざまなイベントが予定されていました。bichon frise bichon frise bichon frise

横浜なら、一時預かり所も公園もドッグカフェもあるし何とかなるだろう....ということで わんこも一緒に出かけることしました。ビッション・フリーゼ ビッション・フリーゼ

お出かけカバンを持ってくると、条件反射的にやってきてお座りをして待っています。

1266

わんこはJRでは運賃は一律”270円”。 悲しいかな、手荷物扱いなんです。

1310_2

関内駅で下車して、まずは山下公園へ。

英国人が設計した、日本で初めての西洋式街路”日本大通り”を歩いていると

Oodoori

”あれは何でしゅか?”

1273

裁判所の前でTVロケを行っていました。 写真撮影禁止だったので遠くからですが、誰だかわかりますか? 

”SMAPのゴローちゃんでちゅよ!(実物の方が素敵でちた♪)”

山下公園の特設会場の ”京劇” を楽しみにしていたのですが、雪の影響か?公園でのイベントは中止になったようでした。

1277

”京劇が見れなくて残念でしゅ....。”

公園をひと走りして中華街へ移動。

Event_2

女神を祭る媽祖廟から何やら大きな鐘の音。 偶然イベント会場に行き当たりましたが、人だかりで何をやっているか見ることはできませんでした...。

お昼時間を過ぎていたので、ランチを食べに目的の店へ行くことにしました。

1284

ここ”翠鳳本店”

(http://r.gnavi.co.jp/g948700/)は一見よくある中華レストランですが、なぜかわんこ連れがいっぱい。 

そう、ここはわんこも入れるレストランなんです。

1285

列の前で待っていたトイプーの”モカちゃん”。

1286

”何食べようかな....どれも美味しそうでしゅ。”

Matu

”上海蟹くだしゃい!”

”どーん!”

1293

ドッグカフェでもわんこは席に座れないことが多いですが、ここは椅子の上に布を敷けば着席もOKです。

お隣の席のトイプーちゃん

Tonari

”混んでいる時はわんこお断りのこともあるそうでしゅ。 事前に確認ちてね。”

Chat

”お店のおばしゃんもアンダーのトイプーを飼っているんだって。 お店の売れ残りで、爪もあたちのように長かったのを、おばしゃんが可哀想に思って飼うことにしたのでしゅ。 とってもいい子なんだって。”

食事はどれも美味しくボリュームたっぷり。 残ったら、プラスチック容器に入れて持ち帰らせてくれるんです。

こんな素敵なお店を発見したので、これからもわんこ連れで気軽に中華街に来れそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| コメント (15) | トラックバック (0)

笑顔

おばあちゃんのお隣で、一緒にTV。

包み込むように抱っこしてもらって満足げな様子。  

はい、いちっ!

1219_2

にぃーの!

1221

さんっ!

1220_2 

お口が開いて笑顔の完成....

”受け口”(アンダー)なので、ちょっと変な顔ですが

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

節分の豆まきはしましたか?

1257

掃除機のように後ろをついてあるいて、この子は一体いくつ食べたんだろう...

今年も健康に過ごしてくれればと、大目に見てましたが、むしろ食べすぎでお腹を壊しそうでした。

1258

外はボタン雪。これから明日にかけて結構積もりそうです。

ゆいさんのブログ(http://yukko-pika.jugem.jp/?eid=125)から寒い日にぴったりな”ぴりケチャ大根アラビアータ”を作りました。 家のわんこも大好きでした♪(今年健康を保てるだろうか....)

1262

| コメント (10) | トラックバック (0)

独りにしないで

ふと見ると、床に転がってました。

1198

見慣れたとはいえ、わんぴの裾がめくれて凄い格好です。

階下に居たはずが寂しくなって、独り階段をあがってきたようです。

”あら、来てたの?”と声をかけると、頭をもちあげました。

(お尻からも何かのぞいていました...)

1206

”............ 。”

1207

何か言いたげにしばらく無言で見つめていました。

”お、置いていってごめん....。”

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »