« わんこと行く横浜中華街 1 | トップページ | お留守番2 »

わんこと行く横浜中華街 2

わんこ連れでやってきた中華街。 ビッション フリーゼ ビション フリーゼ

美味しい中華料理店を出た頃にはだいぶ陽が落ちていましたが、春節で街は相変わらずのにぎわいでした。

1296

この混雑の中わんこは邪魔になるので、またまたこんな格好で。行きかう人に大人気でしたが、ビションを知る人が多いことに驚きました。

Photo

すっかり味をしめて、その後も少し歩かせるとすぐ上を向いて抱っこをねだるようになってしまい

Photo_2

ついつい乗せられて、抱っこばかりしていた気がします。

Photo_3

道行く人に”でかーいっ!”って言われることもあったので、抱っこ犬にしてはかなり大きく見えるのでしょう.....確かに腰が痛くなりました。

さて、この日は伊勢佐木町に用事があり、松坂屋の中にあるBeauty Plus(http://www.beautyplus.co.jp/hotel/index.html) のペットクロークを利用しました。

1305

以前利用した横浜そごう内joker http://www.joker.co.jp/shop/yokohama/yokohama.htmより厳しくて、預け入れの際には狂犬病と7種混合のワクチン注射済みの証明書が必要です。

店内をいろんなわんこが歩き回っていて、とっても不思議な空間でした。

Photo_4

預けられていくときの悲しそうな表情が頭を離れず、40分程度で迎えに行くことに。

Petplus

救出されまちた!

そのままバッグにも入らず、しばらく抱っこしたまま暮れなずむ伊勢佐木町を駅に急ぎました。

Photo_5

横浜には他にも横浜Bayquarter http://www.yokohama-bayquarter.com/pet/pet.html でペットの一時預かりをしているようです。

横浜はわんこ連れで楽しめる町です。ビッション フリーゼ

是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ビション フリーゼ


« わんこと行く横浜中華街 1 | トップページ | お留守番2 »

わんことお出かけ ”横浜中華街”」カテゴリの記事

ビション」カテゴリの記事

食いしん坊万才」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。

抱っこ袋のちらちゃん可愛いねー。
5キロ超のワンコを抱っこして歩くのは体力要りますよね。
でも、人ごみの中を歩かせて踏まれるのも怖いしなー。
やっぱ抱っこ袋が便利ですね。

横浜はビションを知っている方が多いのですかー。
なるほどー。

ペットクロークに預けてもやっぱ心配でゆっくり観光できなかったのですね。
あのまん丸おめめで「早く迎えにきてね」って訴える表情を見ちゃたらすぐ迎えにいっちゃいますよねー。

投稿: みるくかーたん | 2008年2月16日 (土) 00時42分

抱っこしてるのを見るとおっきいねぇ~~~@@。
重たそう(笑)
ペットクロークなるものがあるのね、いいな~。
何でも愛媛県は知事さんが犬嫌いだそうで、ワンコにとっては便利なものが全くないよ。
ドッグカフェと言われるお店が1軒もなくて、先日初めて1号店がオープンしたんだよ、シンジラレナイでしょー!
宮崎や大阪の知事のように、愛媛にはペット好きの人が知事になってくれればいいのになぁ。

預ける時って後ろ髪引かれるよね、トリミングを頼む時でもなんだか寂しげだもんね。
ちらちゃん、色んな所へ行けて楽しかっただろうね!

投稿: yuki | 2008年2月16日 (土) 09時19分

こにゃにゃちは!
リンクたどってきました!
こちらもリンクさせて頂きました。
迷惑だったら教えてください。

サイトかなり作りこんでますね☆
ワンちゃんかなり大きいのかな?

投稿: ハピリチ | 2008年2月16日 (土) 09時40分

みるくかーたんへ
ビションの知名度UPは目を見張るものがありました。初代のときはなんて言う犬ですか?ってよく尋ねられたものですが、今回は”ビションですよね~””友達が飼いたがっているので写真とらせてください”とか、結構人気者でした♪
ペットクロークも清潔なのかな?お水ちゃんともらえるのかな?などなど不安がよぎってしまって、おちおち安心してられませんでした。犬馬鹿の悲しいところです。

投稿: 白玉姉 | 2008年2月16日 (土) 13時22分

yukiさんへ
犬嫌いの人に投票する愛媛県民がいけないですね~。県知事たるものこの犬ブームのご時勢で犬嫌いとゆうのもどうでしょう。
観光地なのだから軽井沢みたいにわんこに優しい街として宣伝することもできるのに残念ですね!
家は横浜からは1時間あるので結構田舎なんですよ。近所にはドッグカフェはありません。その代わりノーリードで走らせられる自然がまだ残っているので救いです。

投稿: 白玉姉 | 2008年2月16日 (土) 13時30分

ハピリチさんへ
早速見つかっちゃったねー恥ずかしい...でもリンクありがと♪
体調大丈夫かい?私も風邪っぴきみたいー来週は京都なのに。
SEO対策アドバイスあればお待ちしてまーす。
私も今年は確定申告だよー資産はないけど。

投稿: 白玉姉 | 2008年2月16日 (土) 13時36分

白玉姉さん、こんにちは~♪
中華街本当に凄い人ですね~!!
写真見るとびっくりです!ビションちゃんを知ってると嬉しくなりますよね^^
ちらちゃんは人ごみで少しびっくりしちゃったのかな^^
でもだっこだっこってされると嬉しくなりませんか?
私の場合しょうがないなぁ~なんていつもは友達感覚?みたいに接してくるので、甘えられると嬉しくなっちゃいます^^
横浜は凄くいい所ですね~^^私も早く行きたいです^^

うちはいつも焼き肉!!って返答がくるんです^^;私はあまりお肉たくさんは食べられないけど、イベントの時くらいはですね^^
甘党もはてしなくて、ケーキあれ全部一人で食べてました(笑)。
凄すぎですよね^^;

浅草は凶が多いんですか?ほっとします(笑)。
そう言えば、私の前の人も凶でした!!お昼は、屋台とか人形焼きとか、わたあめとか(笑)。かなりの量を食べてしまい
お店に入る事が出来ませんでした^^;また浅草もゆっくり行きたいです~♪

いつも長くなっちゃってすみません(><;)

投稿: ゆい | 2008年2月16日 (土) 15時57分

ゆいさんへ
いつもにも増して凄い人でしたよー普段もはとバスが到着すると一気に人が増えるのですが、この日はあんまんもゲッペイも行列ができて異常でした。
最近100%家に順応したのかすっかり甘えん坊になりました。家にいても膝に乗ってきたりすっかり猫化してます。その点はなちゃんは、ゆいさんの乳母?的存在(笑)だからちょっと立場が違うのかな。
男の人の焼肉好き、食欲旺盛って好もしいですよね。たくさん食べてくれるから、ゆいさんもお料理つくりがいがあるのでは。
ゆいさんはお肉苦手だったんですね。

投稿: 白玉姉 | 2008年2月16日 (土) 19時29分

都会はすごいと感心するばかりの私です。
お買い物の間、ペットを預ける所があるなんて
わんこが本当に生活の一部になってますね。
ひなと。の所は、ドッグカフェはどんどん増えて行っているけど
普段のマナーが悪い人が多いので町の至る所に「犬の後始末は飼い主のマナーです」の看板や「ここで犬の散歩させないで
ください」の看板がありますよ~。

最後のちらちゃんの写真、本当に楽しかったみたいですね。
笑顔が輝いてますよ♪

投稿: ひなと。 | 2008年2月17日 (日) 14時59分

ひなとへ
いくつかの大型ペットショップがペットクロークのサービスを展開してくれているおかげで、そのペットショップのある地域にはわんこ連れで行くことができます。といってもその地域にあったドッグカフェがなくなっていたりペットブームとはいえ、なかなか採算をあわせるのは難しいのかもしれませんね。
家の近所にはドッグカフェは無いですが、看板はありますよー。公園ですらわんこ立ち入り禁止のところがあって、とっても残念です。

投稿: 白玉姉 | 2008年2月17日 (日) 15時25分

伊勢崎町のあたりは前によくお散歩がてらあるいていました~。
でもハル坊がきてからはいってないですぅ。
松坂屋の中にもペットクロークがあるんですねえ。
そごうの中にもあるんですか?
知らなかったですぅ。
そごうでお買い物する時預けられますね。
ハル坊 大丈夫かなぁ?

ちらちゃん 白玉姉さんに救出されて(笑)喜びのお顔ですね~。
とってもかわいい!!^^

春節 楽しめたようですね~。
うちも久しぶりに中華街方面へいってみようかなぁ。

投稿: こばん | 2008年2月18日 (月) 04時43分

はじめまして。
都会ってすごいなぁ・・・と感心しました
ペットクロークどころか、ドッグランもカフェも近くにない田舎暮らしの身です
ランに行かなくても、十分走り回る場所があるってことなんでしょうが・・・
また、お邪魔しますね
我が家にも訳ありワンコがいますので、よかったら見に来てくださいませ

投稿: あーちゃん | 2008年2月23日 (土) 10時42分

こばんさんへ
伊勢佐木町って横浜の独特の雰囲気がまだ残っていていいですよねー。高校時代によくぶらついていたこともあって、未だに好きな街なんです。ハルちゃんを1時間くらい預けて是非また行ってみてください。 中華街のレストラン、ダックスちゃんも来てましたよ!

投稿: 白玉姉 | 2008年2月23日 (土) 12時15分

ご訪問ありがとうございます!横浜は都会かも知れませんが、家はここから電車で1時間強....近所にカフェは無いんですよ。
アンディちゃん、お顔だけ見てててっきり小さいわんこかと思いました、読み進めるうちに全容がわかってびっくり!家のわんこも家に来たばかりの頃はフレディちゃんみたいに100%お家犬だったんです。家は最初から実は凄い活発な要素を持っていたので今ではすっかりお散歩できるようになりましたが。わんこの個性も色々ですねーまた遊びに来てくださいね。

投稿: 白玉姉 | 2008年2月23日 (土) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/389969/10421619

この記事へのトラックバック一覧です: わんこと行く横浜中華街 2:

« わんこと行く横浜中華街 1 | トップページ | お留守番2 »