« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

うとうと

体がだるいのか、ここのところいつでも目がしょぼしょぼ。

そして時間があるとすぐにうとうと....こんな隙間でもやっぱり頑張ってうとうと。

1182

密着しているのは人の腰。 ぬくもりに安心できるようです。

構ってもらえずに寂しくてついついちょっかい出してみたりして。

1184

”うるしゃいでしゅ” 迷惑そうな一瞥の後すぐ元の体勢に。

負けじと反対側から”こんにちは。”

1185

.......沈黙の後、目を閉じて、また眠りの世界へ戻ってしまいました。

1187

いつもは煩わしいくらいまとわりつかれるのに、今日はやけに静かだね。

遊んでもらっていたのは私達だったようです。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| コメント (12) | トラックバック (0)

梅の花

一週間ぶりのお散歩。 ヒート中は体の抵抗力が弱まっていることから、お散歩の是非については賛否両論ありますが、家の子のようにお散歩大好きわんこは行かないことがかえってストレスになるようです。 ビションフリーゼ ビションフリーゼ ビションフリーゼ 

男の子の邪魔にならないよう、原付で人が少ない場所を探してのんびりと。  日差しは暖かいのですが、冷たい風が吹いていて何度も顔が膨張してました(笑)。 ビションフリーゼ 

1176_2

少し歩いては ”!ちょっと待って。”と言うように立ち止まり、

1177

尻尾の方を向いてビションフリーゼ 

1178

しゃがみこんでました。ビションフリーゼ 

1179

いつになくスローペースのお散歩でしたが、おかげで1本だけきれいに咲き始めた紅梅に気付きました。  いつの間にかそんな季節になっていたんですね。

1171_2

お散歩の後にはまたパンツをはいて、お家にもどりました。

1181

この時期とっても眠くなるようで、陽だまりですでに眠そうな顔をしています。

明日の天気予報は曇り後雪ー今晩からすでに冷えてます。体を温めたくて、ゆいさんのブログ(http://yukko-pika.jugem.jp/?eid=106)から”葱塩海苔あえ”を作ってみました。 葱を単品で食べるのは苦手な私もお勧めする美味しさと手軽さでした。1190_2 (カロリーは限りなくゼロに近い?)

この器は大のお気に入りです。 長いことカフェオレボールの大判を探していました。 直径12cmあるのでこれひとつあればものぐさ人間にはとっても重宝します。 お値段も400円以下とお手頃でした。ビションフリーゼ ビションフリーゼ ビションフリーゼ ビションフリーゼ ビションフリーゼ ビションフリーゼ ビションフ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| コメント (10) | トラックバック (0)

ぱんつ考

ヒートになって一週間。一年ぶりのパンツは煩わしくてかなりストレスになっているようです。ビッション フリーゼビッション フリーゼ

1161

毎夜人間と添い寝をしてをしているのですが、気になるのか一晩中隣でごそごそ、あげくに朝起きてみると履いていなかったりするので、ひと騒動になります。

色々なものがありますが、こんな小さいのに結構高価で使い勝手もさまざまなのです。 ビッション フリーゼビッション フリーゼ

1165

やはりホック式の物が着脱に便利で、お値段の差がそのまま使いやすさにつながっているという印象です。 ウェストサイズのみで選ぶと形が異なるので失敗する気がします。 かといって”股上”という表示が一体どこからどこまでを指すのか.......疑問です。ビッション フリー

朝昼夜のお散歩の後には必ずサークルの中に入れて、少し自由にしてからパンツをはかせて家の中を歩かせるようにしています

1166

寂しげな表情です。ちょっと憂鬱なひとつきです。ビッション フリーゼ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| コメント (7) | トラックバック (0)

お留守番

昨日(1月12日)まで社員旅行で沖縄に行っておりました。 

1145

気温は26度前後。東京からはダウンジャケットで飛び発った筈が、現地は夏でした。1149

幹事も2日目で全旅程から開放され、3日目の昨日は自由行動。 沖縄らしい町並みを求めて石畳の通りをのんびり散策しました。 

家々の門の上にはシーサーが鎮座しており、この家ではシーサーに並んで犬も目を光らせていました。

1148

この頃うちのわんこは何をしていたかというと.........

私を探して家の中を右往左往、何度も二階へ駆け上がって下りれなくなったようです。 また、待ちくたびれて、不貞寝していることも多かったそうです。

Photo

沖縄出発前に訪ねた公設市場には、豚の頭や足がそのままの姿で並んでおり、同じ日本とはいえ食文化の違いを実感しました。 タクシーの運転手さんいはく、最近の若い人はこうした食材の扱いに慣れていないということでした。 そういえば有名な豚の頭にお目にかかることはなく、代わりに真空パック入りの豚のお面状の物が並んでいました。

1153

さて、深夜に帰宅した私を待っていたのはわんこのキスの嵐。  私が戻ったことに安心したのか、直後に突然生理になり、あわててパンツをはかせる始末でした。

1156

今我が家の玄関には、シーサーが2匹。 パンツ姿で記念撮影。 これから仲良く家を守っていってね。

1158

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| コメント (12) | トラックバック (0)

防寒

年末年始に密着しすぎていたため、4日は初出勤だった私を探して寂しい思いをしたようです。

そして週末はお決まりのお散歩(遠出バージョン)に行ってまいりました。

1130

よく男の子に間違われますが、一応は女の子。今気がかりなのは、前回から1年がたとうというのにまだ生理が無いことです。

1129

衛生的ではないので、普段は他のわんちゃんのマーキングの跡をあまり嗅がせないようにしているのですが、”少し野生が戻ってきたほうがいいのかもしれない”と思い、今日は大目にみてました。

1127_2

冬場の自転車は寒いので、生き帰りはこのようにわんこ用フリース毛布でくるんでいます。

1137

途中で出会った犬好きのご婦人に”あら、いいのに乗せてもらっているわね♪”と声をかけてもらったのに、毛布が落ちるくらいの勢いでほえかかってました。

1136

時々女の子だか男の子だかわからなくなります。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| コメント (14) | トラックバック (0)

素敵な年でありますように

皆様 あけましておめでとうございます。 Photo

新年早々、こんな格好で失礼します。

年末から大掃除、賀状書き、おせち作り、そして昨夜の”行く年くる年”と、飼い主とともに夜更かしが続き、元日は眠くて朝からソファでうとうと。                                                                   

Photo_3

そこをまた写真撮影で起こされるのですっかりご機嫌ななめ。

1126 

ついにはカメラから逃げるようにくるっとお尻をむけて、ソファにまたがってしまいました。

皆様にきちんと新年のご挨拶をと思いましたが、一年を象徴するかのように、この子らしいまったりショットで幕開けとなりました。

皆様はどんなお正月をお過ごしですか。

今年も皆様+わんちゃんにとって素晴らしい一年でありますように! 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。     2008 元旦                               

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »