« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

にこちゃんとお揃い♪

クリスマスの日にサンタの格好をしていたら(第一ボタンが止まらずに胸毛が見えてます)、思いがけないプレゼントが届きました。

Photo_2 

ブログ友達のにこちゃんのお母さん、ひなとさんからのお手製のお洋服とおやつのプレゼントでした。(にこちゃんのブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/poko2525poko/diary/200711100000/

Photo_3

にこちゃんは家の子と同じアンダー犬(受け口)で、一円オークションに出ていたマルチーズの男の子。アンダー特有の笑顔?がとっても可愛く、白毛や、スリーサイズ?、体重など共通点が多いので弟分のような存在です。

早速お洋服を試着してみました。にこちゃんとお揃いの”パリの犬”柄です。

Photo_4

色気より食い気で、同封のおやつが気になって仕方ありません。(パリの犬が泣きます...)

Photo_5

このお洋服まで着れなくなると困るからおやつは少しずつにしましょう。

新しいお洋服は、お正月に楽しみに着ようね。 ひなとさんありがとうございました!

Photo_6

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| コメント (10) | トラックバック (0)

サンタが森にやってきた♪

季節物の衣装は着用期間限定なので、きついながらもここ数日は着たきり。お散歩ももちろんサンタ姿でやってきました。

1090

歩きにくそうでしたが、すぐに喜びいさんで走り回り、ご機嫌回復。

1089

落ち葉の絨毯がちょうどいいあんばいに積もっていて、喜んで跳ね回るわんこの後から枯れ葉特有の良い香りが漂っていました。

寒さで人影がまばらの森とは対照的に、昨夜のペットショップは大賑わいでした。クリスマス商戦でいつもより多くの子犬が出ていたようです。

1057

無防備な寝姿にこちらまでうっとり。見ている人達は一様に幸せそうな表情を浮かべておりました。

1059

どんな夢を見ているやら....クリスマスに飼い主とめぐり合う子も多いことでしょう。 どの子もこのまま幸せな一生を過ごせるように願わずにはおれませんでした。

1094

そして家の子も。不思議なご縁で我が家にやってきたけど、いつまでも幸せでいてくれることを願うばかりです。

1095

トナカイではなく原付にのってやってきた怠慢サンタ。また私のコートにくるまって帰ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| コメント (8) | トラックバック (0)

メリークリスマス

Photo

一年は本当にあっという間ですね、明日はもうクリスマスイブ。

今年もサンタの衣装で迎えます...はずがかなりきつくて、第一ボタンがとまらなくなっておりました。

1072

サンタの衣装を着せたときには”可愛い~”っておだてられて、本犬もまんざらでもなかったようです。

1071

が、前がきついのが嫌なのかだんだん不機嫌になってしまって、最後にはっきり自己主張されました....。

Photo_2

”オモチャにしてごめんなさい。”でもそう硬いことを言わずに、

こんな物もあることですし。

1066

ケーキを見せた途端、衣装そっちのけ。

仏壇までついていっておねだりするとってもいやしいサンタと化してました。

1077

来年はこの衣装、絶対着れないんじゃないかなあ.....。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| コメント (5) | トラックバック (0)

わんことお出かけ ”二子玉川”

今日は二子玉川の文房具店に出かけました。 ここは以前”犬たま”(わんこと遊べる遊園地)があったせいか、ペット同伴可のお店や一時預かりをしてくれるペットショップがいくつもあって、わんこ連れで安心してお買い物が楽しめる街となっています。

私も思い切ってわんこを連れて行くことにしました。”準備はできたかな?”

1041

家からは自転車で駅まで行き、そこから電車。 車内では大人しくしているので、重いことさえのぞけば扱いは比較的楽でした。色んな方にお声をかけていただきました。

1042

わんこを預かってくれるのはペットクロークという一時預かりサービスを行っているペットショップ”Joker"http://www.joker.co.jp/service/service.html#cloak

1043

以前も横浜店で半日預けたことがあるので少し慣れたのかさほど怖がっていないようでした。

1045

一時間で用事を済まし(525円/時間)、お兄さんにおやつのお土産までもらっちゃいました。

Photo 

その後は多摩川の河川敷へ向かいました。今日この子を同伴してきたのは、多摩川で思い切り遊ばせるのが目的でした。

1052_2

広々とした川原に大喜び。

ひとしきり走り回って満足した後、また電車に揺られて帰途につきました。

以前いたビションとはここから等々力渓谷まで足を伸ばしたものです。 この子はもう少し体力を見極めてから、あらためて行ってみようと思ってます。

1053

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| コメント (8) | トラックバック (0)

赤マントの季節になりました

寒くなって一年ぶりに冬物のお洋服に入れ替えていたら、赤マントが出てきました。

1  

去年の今頃はお散歩に慣れてきたのがうれしくて、寒い中このマントを着せてあちこち連れ歩いたっけ。

家にやってきて二度目の冬。いつのまにか、赤ちゃんから家で育ったようにすっかり”家の子”になっていました。1006

今年の冬もこの赤いマントでたくさん思い出を作ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| コメント (9) | トラックバック (0)

魔法の手

きんぴらを作り始めたら、お肉の匂いにつられて早いうちから台所にやってきて待機していたのですが、やがて完成してテーブルの上に置くと、早速自分も椅子に飛び乗り監視を始めました。

Photo

それもつかの間、ついに我慢しきれなくなって手を伸ばして”手招き”を始めました。

Photo_2

不便な手で何を捕れると考えているのかわかりませんが、結局のところ叱られて

Photo_3

伸ばした手を引っ込めざるを負えませんでした。

Photo_4

仕方なく元の体勢にもどりましたが、その姿が可笑しくてやっぱりこの後すぐにおすそ分けしないわけにはいきませんでした。

Photo_5

彼女の手は不便ではあるけれど、それなりに欲しいものが手に入る不思議な手なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| コメント (10) | トラックバック (0)

リベンジ

前回作ってうまくできなかったレンジで作るポテトチップ、先週末にもリベンジで挑戦しました。今度はクッキングペーパーではなく、シートを使って問題なく?できました。

1009_2

ちょっとこがしてしまいましたが、わんこも大喜びでお相伴にあずかりました。

美味しい匂いには敏感に反応して、絶対に隣で一緒に参加している今日このごろです。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| コメント (7) | トラックバック (0)

おふとん大好き2

おふとんが大好きなので、静かに休んでいるときでもこうやってお腹をちょこちょこっとなでてあげると

962 

だんだん目が上ずってきてうれしい表情になってきます。

961

独りで興奮して、口も自然に開いてきてしまって

960

今度は興奮が手足に伝わって、足をばたつかせてくるっと逆向きになり、ふとんを噛みます。

959

そして最後にはついにこんな風にひっくりかえってゴーゴーダンスを始めるのです。

958

おふとんの上にいるだけで上機嫌なので、大好きなお腹のマッサージをしてもらったりすると、すぐハイになってしまう、かなり能天気な性分なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »