« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

お洗濯

この季節の風物詩となりつつあるのがこの光景。

985

寒さとともに洋服を着せることが増える上、お散歩に出かけて汚すので結構頻繁に洗濯することになります。 そしてお洗濯の後にはわんこも喜ぶ柔軟剤”ダウニー”。

986

ひそかなマイブームで、今一番のお気に入りがこの”マグノリア&オレンジ"。何ともいえない甘い香りで、部屋干しをすると部屋中に甘い香りが立ち込めます。わざわざ通販でいろんな香りを取り寄せてはわんこ服にも試して反応を見ています。(暇だなあ)

Photo

そんな気遣い?も知らずに、洗濯中の私を本犬は玄関へいざなって、なにげにお散歩を要求しています。自分のものくらい自分で洗ってくれればいいのにね。

ビション犬のはなちゃんのお母さんのゆいさんのレシピ(http://yukko-pika.jugem.jp/?day=20071123)からノンフライぽてとちっぷを作ってみました。(レシピには無かったサツマイモまで試しました)

Potechi

レンジで6分、簡単にできるはずなのに.....なぜかクッキングペーパーがくっついて大変なことになりました....。

Potechi2 後から思えば切った後に水にさらしたことがいけなかったようです。  料理べたな癖にレシピに忠実じゃないアバウトな性格が災いしました。  楽しみにレンジの周りをうろついていたワンコもがっかりでした。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| コメント (6) | トラックバック (0)

晩秋の散歩

”私が家に居る=長いお散歩”という発想になるらしく、風邪気味でゆっくり寝ていたい私を、ふとんを被った顔の上に乗って起こす始末。 家に来た当初はすべてにおいて遠慮がちで微笑ましかったものですが、最近は王様になってます。

というわけでしぶしぶ出かけたお散歩。

963

久しぶりの散歩道はすっかり秋色。

960_2

生後3年近く完全にお家の中で育ちお外を知らなかったせいなのか、普段からコンクリートの上を好んで歩くこの子ですが、トリミングで毛がなくなった足に、落ち葉は歩きにくそうでした。

962

この坂を下ると神社へ続く道に出ます。いつもそこでお参りをしてから帰途につきますが今日は七五三参りの人がたくさんいました。

968

家のわんこは他人、とりわけ子供が苦手なので軽く頭を下げて今日は早々に退散。

959

満足したかな?今日はこれでもう大人しくしていて頂戴ね。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| コメント (2) | トラックバック (0)

4ヶ月ぶり

7月のトリミング以来アフロ犬目指して毛を伸ばしてきました。今では近所を散歩すると小学校の前では子供から、もくろみどおり”アフロ”と声がかかるようにもなりました。

Photo_5

しかしながら、実際には口の周りは食べ物で汚れ、尻尾や頭の周りは毛が伸びすぎて割れてきて”アフロ犬”を続けるのは辛いものでした。

Photo_6

すっかり寒くなってきた今頃どうかとも思いますが、年末はトリミングの予約も取りにくいこともあり、まったく飼い主の気まぐれで

Photo_7

4ヶ月ぶりにカットに行って参りました。

もともとお耳が短いのでカットしてもまんまるなのは相変わらずですが、(毛にうまって見えませんが)リボンもちゃんとついてます。

Ribon

気のせいか本犬も小顔になってさっぱりしてうれしそうです。

964_2

次のトリミングはいつになるかなあ。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| コメント (6) | トラックバック (0)

おふとん大好き1

お家に来たときからおふとんが大好きでした。

Photo

以前はもう少し控えめだったのですが、最近はおふとんを敷くと一番乗りでやってきて、独り真ん中でこんな風に転がってます。

Photo_2

正面から見るとすっかり顔がニンマリしていて

(よだれでふとんが汚れるよ~)

Photo_3

ちょっとお腹をなでてあげるともうこの世のものではない表情に。

Photo_4

確かわんこ用のベッドも持っていた筈なんだけど...と思いつつ毎晩こんなことを繰り返してから一緒に眠りに入ります。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| コメント (6) | トラックバック (0)

星空のお散歩

週末は寒さで外に出るのが億劫になり、お散歩は夜にずれこんでしまいました。 

929

夜は人気のない公園を思う存分走ることができるので、わんこもまんざらではなさそうです。

927

木枯らし1号で吹き飛ばされたのか、落ち葉が山のように地面に降り積もっていました。

ガサガサという音に振り返ると、こんな夜に落ち葉をかき集めるご夫婦の姿がありました。

932

落ち葉を踏みしめながらの静かな夜のお散歩も、いつもの公園が違ったように見えてそれなりに楽しいものでした。 寒さをのぞけば.....。

来週はもう少し暖かいうちに来るからね。

933

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| コメント (6) | トラックバック (0)

成長.....

3ヶ月美容院に行っておらず、日々成長し続けこんなに大きくなりました。 どこまで毛が伸びるか、我慢大会のようになっています。

Photo

週末は晴れ間が無くお散歩はお預け。それでも食欲だけは旺盛です。

Photo_2

毛だとばかり思っていたら、ずしーんと重くなっています。 騙されないように、いい加減カットに行かなければねえ。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| コメント (6) | トラックバック (0)

一番のり

柔軟剤を変えてから増えたこの光景。畳んだ後でも構わずにお腹の下に抱えこみます。

Senntaku

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

アメリカ製の柔軟剤(Downy)で甘い匂いが評判なのですが、干していると虫がよってくることと、干した後にこの子が乗ってくる頻度が高くなったのは誤算でした.....。

| コメント (7) | トラックバック (0)

恍惚

すっかり寒くなりぬくもりが恋しい今日この頃となりました。 彼女は口を半開きにして恍惚とした表情を浮かべています。

Photo

実は私の上に仰向けになってお腹をなでてもらっているのです。ここ2週間あまり遊んであげれなかったので、今週末はわんこサービスに努めました。

Photo_2

目下彼女の一番のお気に入りのベッドといったところです。 私自身も小さな心臓の音を感じて幸せな気分ですが、何より成犬で我が家にやってきて、1年半かけてここまでなついたことにとっても満足しています。 これは大人から飼うわんこの醍醐味ともいえそうです。  赤ちゃんから育てた先代のビションにはまだかないませんが、これからも一層距離が短くなっていくのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »