« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

おじさん......。

  週末に富山の伯父がやってきました。ペンキ屋さんで大分他人に免疫ができたとはいえ、最初に見たときは固まっていました。

1

実はこのおじさんがまた大の犬好きで、わんこに触りたくて仕方がありません。

2

呼ばれて行くような子ではないので、遠目におじさんをじっくり観察しています。

3a

膠着状態が続いた後、おもむろにおじさんが手を伸ばしてキャッチ!

3

おじさんはようやく触れたのがうれしくて、ぎゅっと抱きしめます。

4

哀れな目で助けをもとめてきます。

5_3

とそれもつかの間、ふと気付くとまんざらでも無い表情で、なでなでしてもらっていました。

6

おじさんともすっかり仲良しになったね。

お腹をなでてもらえれば誰でも良かったりして。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| コメント (9) | トラックバック (0)

お茶の時間

お茶の時間ですよ~!

ペンキ屋さんが家に来てはや2週間。最初は吠えてばかりいた彼女もさすがに慣れてきました。

Photo

彼女のお目当ては10時と15時のお茶の時間。コーヒーに入れるポーションのミルクをもらうのを楽しみにしているのです。 ペンキ屋さんも心得たものでにこにこ顔でポーションを舐めさせてやっています。

Photo_2

”はい、どーぞ。”

Photo_3

最近のペンキ屋さんはコーヒーに入れる量を少なくして彼女に与えているようで、少しずつ肥えてきた様子。 このわんこ好きのペンキ屋さんの表情を見ていると”止めてください”とも言えず、二人の甘い時間はまだまだ続きそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| コメント (8) | トラックバック (0)

こんなところに

姿が見えないと思ったら、こんなところに。 ソファの椅子の上に重ねられたクッション二つーまたその上に無理な姿勢でしがみついていました。

Photo

おまけによく見ると、変なしみが....

Photo_2

見つかっちゃった!

おふとんを敷く時間なのに忘れていたので、寝床を自分でこさえて勝手に眠る体勢に入っていました。 家のあちこちがこんな風に鼻でマーキング?されて彼女のテリトリー拡大中です。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| コメント (6) | トラックバック (0)

目指せアフロ犬

しばらく美容院に行っていないので大分毛が伸びて

Photo_3

Photo_4

こんな顔を見ていると、そろそろ限界かと思う今日この頃です....

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| コメント (6) | トラックバック (0)

遊んでいる訳では...

珍しく庭を見つめている彼女。ぼおっとしているように見えるかも知れませんが、実は真剣なんです。

Photo

家の外装のためにやってきたペンキ屋さんが、彼女の格好のターゲットとなって一日中こんな風に見張られていました。

Photo_2

何度も吠えられて、仕事がやりづらかったと思います。ペンキ屋さん、すみませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| コメント (6) | トラックバック (0)

カート

三連休、お散歩の代わりに連れて来てもらったのはここ。

Photo_3

ちょっと窮屈でしゅが

Photo_4

ここはわんこ専用カートがあったりとわんこに寛大なお店なのでよく利用してましゅ。 あたちの様な大人しいわんこはこんな風にカートに乗って一緒にカーテン選びも楽しめるのでしゅ。Photo_9

わんこグッズ売り場ではわんこ好きのお姉ちゃん達に可愛がってもらいまちた。

Photo_7

でも結局カートにも飽きてきて

Photo_8

おばあちゃんに抱っこしてもらいまちた。 

次から連れて来てもらえないかな..。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| コメント (6) | トラックバック (0)

抗議

三連休というのに初日から風邪気味で、週末スペシャルの遠出はおあずけ。 すると足元でこうやって長々といやーな形に寝そべって、静かな抗議をするのです。

Ijiiji_2

かと思うと正面に座ってこんな顔で見つめられます。

Photo

以前はこんな目つきで見られることはなかったように思うのですが...

Photo_2

気のせいだと思いたいですが.....。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »