« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

相似

お盆を過ぎても暑い毎日が続いています。 わんこには辛い日々ですが、最近はもっぱらここが一番のお気に入りの場所となっています。

Photo

玄関はカーペットを敷いておらず冷たい上、台所と応接間を合わせて三方向を見張れる場所なのです。 何気に顔ひとつ分だけ私達の様子が見えるくらいに出して寝ています。

Photo_5

時々、玄関を見張らずに方向が間違っているときがあります。(留守番が何より嫌いなため、私達の動きにも敏感です)Photo_2

うーん、何かに似てるなあ。

Photo_3

どこかで見たと思ったら、わんこの置物にそっくりでした。

Photo_4

長く伸びた前足の爪以外はそっくりだね~。

でも誰かさんみたいに暑苦しくないけどね。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| コメント (10) | トラックバック (0)

犬首

犬の生首ではありません。お散歩から帰ると、リードを片付けに行っている間玄関でこうして待たされることになるのですが、最近はあごをたたきに乗せる横着を覚えたようです。

Photo_13

わざとじらして待たせてみたりします。

Photo_14

そして傍によっていくと、こうして花がひらいたようにうれしそうな顔で迎えてくれるのです。Photo_15

これっぽちも疑う気持ちが無いんだねー、からかってごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| コメント (10) | トラックバック (0)

四時半の街

週末は恒例となった早朝散歩ー今週は暑さを逃れるため頑張って四時半起床。さすがに街はまだ薄暗く半分眠っているようでした。Photo_7

こんなに人影が無いならと、昔の街の風情が残る坂下の町まで足を伸ばしました。

Photo_8

車も通らず静かな街を独占した気分で、彼女も満足そうです。と、途中で怪しい声と匂いに思わず足が止まりました。Photo_9 

養豚場の朝ごはんタイムに遭遇したようで、豚小屋の中には子豚がひしめきあってました。(写りが悪くてすみません)

Photo_10

まだ灯りのともる神社に立ち寄り、今遭遇した豚さんの命の犠牲に思いを馳せながら、今日も平和な一日を迎えられることに二人で感謝しました。

Photo_11

さあ、そろそろ日も出てきたし帰ろうか。眠い目をこすりながらの辛い散歩でしたが、彼女のこんな笑顔にすっかり報われた気がした犬馬鹿の飼い主でした。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

Photo_12

| コメント (10) | トラックバック (0)

蝉しぐれ

最近は忙しくあまり遊んであげられないため、今朝は罪滅ぼしをかねて朝5時おきでわんこサービスにいそしみました。

陽が出てしまわないうちにと、人気の無い道を自転車で必死にこいで、先週に引き続き森へと向かいました。

Photo_4

気温の上昇とともに、草の匂いがむっと立ち上がってくるようでした。

Photo_5

642

静かなはずの森は、ものすごい蝉しぐれでした。

Photo_7

蝉しぐれに圧倒されているのか、誰もいないのに振り返っては立ち止まります。

Photo_9

そうこうするうち、気温は瞬く間に上昇して森の中もかなりの暑さになりました。Photo_10

せっかく早起きしたというのに、この日は大して歩かずに蝉の声に押されるように帰路につきました。

Photo_11

この調子だと来週は4時起きかなあ。ちょっと辛いねえ。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| コメント (8) | トラックバック (0)

抵抗

猛暑が続き、外出先で車内に待たせるわけにも行かず、独りでお留守番をする機会が増えてきました。

外出するそぶりを見せると落ち着かず、人の後ろをついてまわりますが、この日はお出かけするかばんをガード。

Photo_3 あえなくかばんを持ち上げられてお留守番となりました。

2時間のお留守番の後は、10年ぶりのような必死の形相で迎えてくれます。

暑い車内よりクーラーの効いたお家の方がずっと快適なのにお馬鹿さんだね。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| コメント (2) | トラックバック (0)

お日様

よく晴れた日に洗濯物をとりこむと.....

Photo

どこからかのそのそとやってきて、いつの間にか洗濯物の山の真ん中に乗っています。

陽だまりの匂いがお気に入りのようですが、彼女の匂いで汚染されてしまってはたまったものじゃありません。Photo_2

というわけで、間もなく退去させられるのですが、何度怒られても毎回懲りずに乗ってきます。 うれしそうな顔についついこちらも本気で怒れないのがいけないのでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| コメント (12) | トラックバック (0)

早朝

昨日はうだるような暑さでした。夕方涼しくなってから長いお散歩に行くつもりが、夜にはすっかり疲れて寝てしまったので、今朝は5時に起きて早朝散歩に行きました。

633

まだ陽が完全に出ていないため、風も涼しく人影も殆どありません。

636

本犬の足取りも軽く、気持ち良さそうです。

Photo_3

まだ時間の余裕があるので、さらに自転車で足を伸ばして”森”へやってきました。

Photo_7

森もまだ静かで鳥のさえずりがとってもきれいでした。

Photo_4

まばらにお散歩の人があらわれ始めました。

Photo_5

他人に対する警戒心からか、人を見かけるとその人がいなくなるまでじっと見送ります。

642

人を見かけるたびに立ち止まられては困るし、そろそろ陽も高くなってきたから帰ろうか。

今日は久しぶりに涼しく快適なお散歩が楽しめたね。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| コメント (8) | トラックバック (0)

腹いせ

昨日は家の修理に近所の方が来てくださったため、うるさいわんこは午前中2階に閉じ込めらました。 そして夜になってふとんを下ろそうとしたところ

Mata

誰かさんを閉じ込めておいた部屋に、広げて干しておいたふとん。 見事な地図が出来ていました。

648

いつもの通りお昼には外に出してもらって、何くわぬ顔してまたおしっこをしていたので、これは腹いせだったのかも知れません。

Photo

お説教をされている間は一応罰の悪い顔をしています。

Photo_2

おふとんの丸洗いを利用するのはこれで3度目です。この癖は一年以上たつけどなかなか直らないねえ。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »