インドのラブラドルミックス犬 ”Amy"

祝!梅雨明け。夏本番ですね。

さて、先日台北のお土産をもってきてくれたインド人の同僚が、大の犬ファンと知って、彼の家の犬の写真を送ってもらいました~。

インドの犬ってどんなだろうdog インドの犬事情はあまり耳にしないかも。しかも、ラブラドルと”地元インドの犬”のミックスだって言うんです、”地元インドの犬”って??そそられます。。eye

じゃーん!Amyちゃん登場。

A1 キリリっshine

えっ?ラブラドル? 

A4 体重は15Kg どすこい!

ラブよりりりしいお顔立ちにお耳のまわりの毛、引き締まった体は、恵比寿ビールのキリン似?

Symbol_img02

エキゾチックだわ~Amyちゃん素敵heart04

A2 ニヘラ~

こんなAmyちゃんですが、冬になると枕をしておふとんで眠るそうです。

A5すぴーすぴーsleepy

全く犬の自覚はないということでした。

”愛犬家”は国境を超えますね、Amyちゃんのこの愛されぶりをみて彼のことが一層理解できた気がします。 

A3 ぐるぐる巻き。。。。

彼にとっても娘と変わらないそうです。

B1781d997cb90a0a4ace63f5c3343ec4 息子さんに甘えるAmyちゃん。

インドでも日本と変わらず愛情たっぷりのわんこがいて、白玉と同じようにおふとんで、枕までしてもらって眠っているなんて。。。犬を愛する気持ちは本当に世界共通ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへョン フリー

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (0) | トラックバック (0)

インドのお土産?

5年ぶりに同僚が来日。多忙なスケジュールのところ、無理やり宿泊先のホテルに押しかけ半時間お茶してきました。

360_2  持ってきてくれたのがこちらのお土産。7日まで上野に来ていた台湾の故宮博物館の白菜が戻ってきた!?

362 実は故宮の宝物をかたどったチョコレートwink

インド人ですが、台北経由だったためこれになったみたい。白玉は今膀胱結石のため厳しい食事制限中、匂いをかぐのみ。

364

療法食はお口にあわず食事量が落ちてるせいか眠い顔sleepy

この同僚は初対面から大ファンになってしまったくらい素敵で優しいジェントルマン。最近仕事が今ひとつですが、慰めてもらって少しパワーをもらえた日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへョン フリー

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (0) | トラックバック (0)

夏?

すっかり夏?でも梅雨はまだ。。。

でもこれは確かに夏の陽射しですねthunder

337 夏っ!暑っ!

こんな陽気になるとバイクの風も寒くなくなり、白玉が20分圏内の公園に出没できるようになるのです。

346 私の住まいは米軍基地の多いエリアにあり、飛行演習の騒音も大きいですが、返還された跡地がこうして広大な公園として再利用されたりと恩恵もあるんですよ。

344スタスタdash

早朝は人もちらほら。この時期はお花もきれい352

両手ではなく、”両手両足にお花”でしゅわtulip

341チーズscissors

股関節脱臼をものともしない歩きっぷり、爽やかな朝は白玉もうれしいのでしょうね。

ここに来ると立ち寄るのが公園内にひっそり佇む”山の神”。

360何を祀るものかわかりませんが、いつもの通り、白玉の健康としあわせを一緒に祈りました。

小一時間もすると日はすっかり出て、白い毛皮が暑そう。バイクで風を浴びて戻るのは白玉も心地よいらしく363

にんまりcatface

バイクから降ろせば、こんな満足そうな笑顔が見られます。

362 また連れてってくだしゃいね!

犬って本当に笑いますよね。。。

さて、白玉は今膀胱結石の治療中ですが、石が一向に小さくならないのです。抗生物質の投与を続けていましたが、粘便が増えたのを機に独断でやめることにしました。もう11歳ですから手術はしないで寿命に任せることに決めました。

こんな可愛い笑顔を見てると、あと何回この公園にいけるかな。なんて考えてしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへョン フリー

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (4) | トラックバック (0)

わんことお出かけ ”伊豆” その6

河津からの帰途立ち寄ったのが、道の駅伊東マリンタウン

目的は2つ。

1つは はるひら号 に乗って海中体験。Backiruka

はるひら丸”いるか号”さんと一緒に記念撮影。

船で名所をめぐるツアーですが海中を見ることもでき、混んでいる時はこんな異様な光景になるようですeye

I059 な、なにごと~?

幸い、朝からの小雨でこの回の乗船は私たちだけでした。

いざ出発~!Sennnai 

お魚がいっぱい~242

おいちそうでしゅねfish

Sennnai2

ほら見て、あそこにサメが。(なんてことは無いです)

Sennnai3 海上の眺めも素敵です。皆さん白玉に親切にしてくださり、楽しい45分でした。

そして2つ目の目的が海の前のカフェレストランcancer

261

具がぎっしりジャンボ海鮮丼scorpius

これでもか!というぐらい新鮮な魚介が山盛りです。こちらのレストランにはテラス席もあり、そちらはワンコOKです。

お腹も満足、伊豆高原+伊東を堪能して再び帰途に着きました。

156

総合評価第1位!

私のブログには”軽井沢”の検索ワードで訪れてくれる方が多いですが、伊豆のわんこWelcome度は過去最高。わんこが普通に空気になじめるお店や空間が多かった印象です。

ぜひ多くのわんちゃんに楽しんでいただきたいです。heart02

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへョン フリー

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (0) | トラックバック (0)

わんことお出かけ ”伊豆” その5

最終日は朝から雨rain

マハロマハロのパンで朝食を済ませ

Maharo3_3ガン見confident

ヴィラージュにお別れを告げて

Village_final満足度過去最高点heart

河津まで移動して桜を見に行くことに。

Ame車窓からも鮮やかに見えました

せっかくだから少し歩いてみようか、もちろん白玉も一緒に。

Yae2r_5
きれいでしゅね~shine

雨にも関わらず地場産の物を売るお店や屋台が出ていて、桜見物の人も結構多かったです。 雨でもなかなか楽しめるものですね。

Yaeup

お昼は河津にある蔵の坊に予約をしていました。 愛犬と泊まれるホテル”四季の蔵”の食事処のようですが、宿泊者以外の一般も利用できます。

Kuranobo1_2
昭和初期の別荘を利用したレトロな建屋。

こちらものdogの特別扱いは無く、店内に普通に溶け込める不思議空間でした。

Kuranobo_futuur
普通に?溶け込む白い頭。(窓際)

こちらがランチの定食。 

Kuranobo_ryori_2
どのお料理も吟味された素材の味が生きていてとっても美味でした。 特に感激したのは、丁寧に炊かれたご飯のおいしさriceball。これだけの為にまた来たい!と思ったほどです。

Onsen1窓から見える温泉の湯煙塔。

小さなお店でしたが、素敵な調度品が並べられた店内はとてもお洒落で、ゆったりとした時間が流れていました。

Kuranobo2rまた来たいでしゅ。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへョン フリー

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (0) | トラックバック (0)

わんことお出かけ ”伊豆” その4

神祇神社を後にすると、向かい側に面白いものが見えました。

Dogrun2

 

伊豆高原旅の駅 ぐらんぱるぽーと 。道の駅ですが、手前に”わんこのドッグラン”、その後ろで人間がのんびり足湯をしています。 なんてのどかな光景でしょうspa

Dogrun1_5いい子でまってたかや?

 

ドライブで疲れた人もわんこも癒されます、さすが伊豆ですね。この日は途中から雲行きが怪しくなってきたので、早めにきりあげ

Sanpo
お花がきれいでちた
ヴィラージュ近辺を散歩して、せっかくなので館内のプールと温泉でのんびり過ごしました。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへョン フリー

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (0) | トラックバック (0)

わんことお出かけ ”伊豆” その3

2日目は神祇大社へ。伊豆ぐらんぱる公園のすぐ近く、わんこもお参りできることで有名な神社です。138

何をお願いしましゅか?

神社の石畳に何か発見!

Jinja_moji2宇宙人の文字でしゅか?

 

神社の由来がとーっても簡潔でわかり易い。

Jinja_yurai_6なるほどeye縁起石という象形文字なんですね。

Jinjamoji_2犬はそのまんま。。。dog

こちらの神社、わんこのお祓いもしてくれるんですよ。わん連れの方を多くみかけました。

Jinja_inuzure
そしてこんなものまで。。

133一枚一枚に飼い主さんのわんこへの熱い思いがこもっていてheart04、読んでいると胸が熱くなりましたcrying

134
幸せなわんこがこんなにたくさんいるなんて素敵ですね。shine 私たちも白玉の幸福と健康をしっかり祈願して、神社を後にしました。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへョン フリー

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (0) | トラックバック (0)

わんことお出かけ ”伊豆” その2

翌日は快晴sun

城が崎海岸へドライブに出かけることに。 学生時代の合宿以来の、懐かしい場所です。076r 駐車場はたくさんありまちたよ

078_2
絶景でしゅ。
Jogasaki

いつでも岩場で休憩できるので犬連れでも安心。つり橋から灯台までお散歩コースをぐるっと回りました。083bridgeすれ違う人が”がんばって”って励ましてくれまちた~

After2girsleft

岩場で小休憩。W2girlsぎゃ~っ

どこでも目立つ白い頭は、たちまち可愛い女の子達に囲まれます。Bye

バイバイ~paper

帰り道は、近くのパン屋さん”マハロマハロ” に立ち寄りました。

Maharo1_2

見落としてしまいそうな小さなお店。

ハワイ好きのお姉さんが一人で切り盛りしていました。

Maharo2パンは素朴で変わった素材を使ったものが多かったかな。 ビラージュ滞在中の朝食としてたくさん買い込みました

Maharo3

次なる目的地は”大室山”。こちらのリフトはわんこも乗車可能なんです。Omurosan1 白玉もリフトで一緒に頂上まで上がりました。Omurosan2 Omurosan3富士山はどこでしゅか。

Omurosan4風が強くて進みましぇん。。

お山の真ん中はすり鉢状の火口、ぐるっと周って戻りました。

Omurosan6 

ちょっと遅めのお昼は ”蕎麦生田”で。

外観はふつうのお蕎麦屋さんなのに、わんこ同伴OK。白玉と二人羽織り状態?で食事ができました。

Ikuta1_3白玉のお口の番がなかなか来ないのでしゅが。。。

お蕎麦屋さんnoodleというのに、ロールベツが有名。 お蕎麦もさることながら洋食も絶品でしたrestaurant

Ikuta2_2巨大で美味なロールキャベツshine

dogが特別扱いされずにふつう~に人と共存している空間に身をおいて、かつてない不思議感覚に襲われていました。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへョン フリー

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (2) | トラックバック (0)

わんことお出かけ ”伊豆” その1 

こちらは2011年2月に出かけた犬連れ伊豆旅行のお話。

今思えば3.11の少し前、津波の心配なんて全くない暢気な時代?でした。

伊豆は軽井沢以上にわんこに優しい街、過去訪れた中では一番”わんこバリアフリー”度が高い印象でした。

宿泊先は”Village 伊豆高原”。207

じゃーんsign03

豪奢なリゾートマンションの趣き。 恐らくはバブル時の分譲マンションを買い上げてホテル仕様にしたものではthink。 わんこOK部屋は数部屋、予約サイトを見ると数は多くなさそうです。

それにしても、お部屋が広い。

ダイニングと和室。224

キッチンと寝室。 

225

226

極めつけはeye

218発見heart

わんこの社交場ドッグランdog216r

犬見知りの白玉は見学専門gawk

施設内には共同のプールと温泉、レストランもあるんですgoodわんこは入れませんが、鍋ものなどのルームサービスが利用できます。

ルームサービスの”海鮮鍋”。

197r

食器やカトラリーも一緒に届けてくれてワンだぶるheart02

こちらの良いところは個室のため、都度フロントを介さなくて良いところ。 犬連れは他のお客様の邪魔にならないよう肩身が狭いものですが、マンションの住人のような気楽さは、犬連れ旅行で初めて味わうものでした。

翌日からはいよいよ白玉と伊豆探検に出かけました。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへョン フリー

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

214

| コメント (0) | トラックバック (0)

イヌもダメにするソファ

皆様大変お久しぶりです。ほぼ3年のご無沙汰でshock

おかげ様で白玉は元気にしております。早いもので今年8月で11歳になります。

133_3 

GWは、一週間前に買ってもらった巷で話題の ”ヒトをダメにするソファ”でとことん!ダメになっています。  各地であらゆる動物がダメになった事例が報告されてますがかなりの威力。白玉も秒殺されましたlovely

026r_2イヌがダメになったらいけましぇんか?

ヒトがダメになる隙も与えず、お気に入りの白たんの毛布にくるまり隠居を決め込んでます。

135死守。 

ちなみにお宅のワンコにもご購入を検討される方、場所をとる商品ですので、ニトリの3分の1価の同等品からお試しされることをお勧めします。注:関係者ではありません。

オリジナルMUJI製品は”諭吉越え”catface。 どの製品も数年で中のビーズがへたり廃棄必須になるようです。カバーのお色もニトリのほうが個人的に好みです。

白玉は現在股関節脱臼の気配と、膀胱結石で通院中。我が家に来たのが3歳の時ですから、あっという間のシニア犬入りでした。

すっかりさぼってしまったブログですが、私たちに残された時間も引き続き、不定期に更新していきたいと思っております。 また遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

人気ブログランキングへョン フリー

ブログランキング・にほんブログ村へ

TopOfBlogs

| コメント (2) | トラックバック (0)

«わんことお出かけ ”多摩センターイリュミネーション”